お申し込みについて

おうちのでんわのお申し込みについてご案内いたします。

お申し込み前のご注意点

以下はご利用いただけません。

ガスの安心システム ガスを消し忘れたときの緊急連絡や、外出先からガス消し忘れ確認を行うシステムにご加入で、電話回線を利用した通信装置をご利用の場合。
緊急通報システム 緊急の病気や事故の際、通報ボタンを押すだけで緊急機関に連絡される装置をご利用の場合。
  • 各自治体などが高齢者の方や体の不自由な方向けに提供している電話機(ペンダントタイプの場合もあります)で、ボタンを押すことにより緊急通報を行うことができます。「緊急通報システム」、「あんしん電話」などの名称で呼ばれています。
ホームエレベーター 一般家庭用のホームエレベーターをご利用の場合。
ホームセキュリティ 住宅への侵入を感知すると警報を鳴らし、連絡先へ自動的に通報するシステムにご加入の場合。
ホームテレホン 二世帯住宅などで複数電話機を専用装置に接続してご利用の場合。
ドアホン 玄関のインターホンで電話機を呼び出す装置に接続してご利用の場合。

その他

  • 本サービスは、以下のサービスをご利用いただけません。
    水道検針サービス、電話回線を利用したガス検針サービス、クレジットカードの信用照会端末、ダイヤルアップ等によるパソコンからのインターネット接続サービス
  • 電話とADSLサービスを同じ回線でご利用中で、電話番号を継続してお申し込みのお客さまは、本サービスへの切り替えに伴い、 インターネットのご利用ができなくなります。
    当社が提供するインターネットサービス(SoftBank Air)などに お申し込みください。
  • ADSL解約手続きはお客さまにてお願いいたします。解約手続きを行わない場合、引き続き定額料金が発生する場合があります。

ご来店時に必要なもの

本人確認書類 申し込み印 ●ご本人さまのサインでも可 支払い手続きに必要なもの クレジットカード、キャッシュカードなど

ご本人さま確認に必要な確認書類

A.以下いずれか1点をご用意ください。

  • 運転免許証および運転経歴証明書
  • 日本国パスポート
  • 身体障害者手帳(写真付き)

B.以下いずれか+Cの補助書類をご用意ください。

  • 健康保険証
  • 国民年金手帳
  • 住民基本台帳カード(写真付き)

C.補助書類として下記のいずれか1点をご用意ください。

  • 公共料金の領収書
  • 住民票記載事項証明書
  • 官公庁発行の印刷物

D.ご契約者が外国籍の場合は、下記の書類をご用意ください。

  • 在留カード+外国パスポート もしくは特別永住者証明書

E.ご契約者が未成年の場合は、下記の書類両方をご用意ください。

  • 未成年者の本人確認書類(上記A~Cのいずれかの本人確認書類)
  • 親権者同意書(法定代理人同意書)および親権者の本人確認書類

お申し込み

全国のソフトバンク、ワイモバイル取扱店にてお申し込みいただけます。