SoftBank Air
ご利用までの流れ

SoftBank Air のお申し込みからご利用までの流れをご案内します。

  1. STEP 01

    SoftBank Air
    ご契約に必要な登録手続きに
    関するご案内

    SoftBank Airのご契約に必要な手続きをお知らせいたします。(郵送またはSMS)
    郵送:「書類返送のお願い」
    SMS:「SoftBank Air」ご契約に必要な登録手続きのお願い

    書類返送のお願い 書類返送のお願い
  2. STEP 02

    Airターミナル購入契約同意書・本人確認書類のご提出
    お支払方法の登録

    郵送にてご提出のお客さま

    「ご返送シート」「利用料金支払申込書」をお送りします。同封のチラシに従って内容のご記載とご返信をお願いします。

    画像アップロードにてご提出のお客さま

    ご登録いただいた連絡先電話番号宛にSMSを送信します。 SMSより「SoftBank Air 事前情報登録」画面に遷移いただき、画面の案内に従って必要事項のご登録をお願いします。

    • My SoftBankからお申し込みされたお客さまは本人確認書類のご提出が不要な場合があります。
    • お申し込み日より90日以内にAirターミナル購入に必要なお手続きを完了されない場合、お申し込み(SoftBank Airのサービス)をキャンセルさせていただきます。
  3. STEP 03

    SoftBank Air
    ご利用開始のご案内

    SoftBank Airのご利用に必要なID情報やご契約情報をお知らせいたします。

    • SMSまたは郵送でお届けいたします。
    インターネットご利用開始のご案内 インターネットご利用開始のご案内
  4. STEP 04

    Airターミナルの接続・設定

    機器が届いたら、お早目に接続・設定をお願いいたします。

    • 万一接続できない場合は、Airターミナルお受け取りから8日以内にご連絡をお願いいたします。
  5. STEP 05

    開通

    ご利用開始となります。

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  1. ※1
    おうち割 光セット適用時。ペイトク/メリハリ無制限+ご加入の場合。
    SoftBank 光もしくはSoftBank Airのご契約が必要です。
  • ソフトバンクで契約中のスマホとネットの契約者が同一名義の場合、My SoftBankからお申し込みいただけます。
  • おうち割 光セットは別途お手続きが必要です。全国のソフトバンク取次店にてご相談、お申し込みいただけます。

必須の持ち物

本人確認書類

運転免許証、パスポートなどをご用意ください。

A. 以下いずれか1点をご用意ください。

  • 運転免許証および運転経歴証明書
  • 日本国パスポート
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者手帳

B. 下記の書類をご用意ください。

  • 健康保険証+補助書類
    • 補助書類として下記のいずれか1点をご用意ください。
      • 公共料金の領収書
      • 住民票記載事項証明書
      • 官公庁発行の印刷物
C. ご契約者が外国籍の場合は、
下記の書類をご用意ください。
  • 在留カード+外国パスポート もしくは特別永住者証明書

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