サポート情報
ThinkPad 10 for SoftBank

ソフトバンクのモバイルデータ通信端末「ThinkPad 10 for SoftBank」についてご紹介しています。

お問い合わせ

当社所定のUSIMカードを挿入してもモバイルブロードバンドの表示に当社ロゴが表示されない場合の対処方法

当社所定のUSIMカードを挿入するとモバイルブロードバンドの表示に当社ロゴが表示されます。(下図の通り)

モバイルブロードバンド

当社ロゴが表示されない状態では「ソフトバンク設定」の利用を含む当社ネットワークの設定が正常に完了しません。
当社所定のUSIMカードを挿入しても当社ロゴが表示されない場合は「サービスメタデータ ダウンロード手順書」をご参照のうえ、別途データダウンロードを実施してください。
なお、データダウンロードには当社所定のUSIMカードと無線LANなどでのインターネット接続が必要です。

  • 当社所定外のUSIMカードを挿入された場合は、当該作業を実施しても当社ロゴは表示されません。

製品サポート窓口について

本製品の故障修理(国内引取り修理を含みます)のお申し込み・お問い合わせ、技術支援に関するお問い合わせ(本製品の操作全般のお問い合わせを含みます)、その他本製品に関するお問い合せは、レノボの専用窓口(レノボ・スマートセンター)にて承ります。以下窓口までお問い合せ下さい。なお、当社通信サービス(ネットワーク・USIMカードに関する件も含みます)または通信料金に関するお問い合わせにつきましては、以下当社の専用窓口(ソフトバンク ビジネスコールセンター)にて承ります。

製品についてのお問い合わせ(操作方法・故障修理など)

レノボ・スマートセンター

フリーコール 0120-000-817 午前9時から午後6時まで(レノボ月次指定休業日・12月30日~1月3日を除く)

通信サービス・通信料金についてのお問い合わせ

ソフトバンク ビジネスコールセンター

フリーコール 0800-919-3909 平日 午前9時から午後6時まで

レノボ・サービスについて

本製品には、レノボ社が提供するサポートサービス(レノボ・サービス)の内、標準1年メーカー保証に加えてご購入日から合計で3年間のメーカー保証が受けられる延長保証(国内引取り修理)が付与されます。(原則ご変更はできません)。下表の通り、ご購入端末により「3年延長保証(国内引取り修理)」または「3年延長保証(国内引取り修理)+アクシデント・ダメージ・プロテクション」と付与されるサービスが異なります

当社商品コード レノボ社
サポート製品型番
サポート製品
LVSAC1/LVSAC3 0C07354 ThinkPad Tablet 3年間 引取り修理
LVSAC2/LVSAC4 0C07353 ThinkPad Tablet 3年間 引取り修理 +アクシデント・ダメージ・プロテクション
  • 当社商品コード:標準セット(梱包セット付き)の商品コードとなります。本体の商品コードは64bit版 LVAAC3/64bit版ADP付き LVAAC4、32bit版 LVAAC1/32bit版ADP付き LVAAC2となります。
  • 引取り修理の詳細については、こちらをご確認下さい。(レノボ社サイトへ遷移します)

製品サポートに関する注意事項

  1. 当社より提供する本製品に対し、上表以外のレノボ社が提供するサポートサービスのお申し込みはできません。また、本製品ご購入後の「アクシデント・ダメージ・プロテクション」のお申し込みはできません。
  2. 本件レノボ社提供のサポートサービスのお申込については、製品ご購入時にお客さまに代わり当社が代行して行います。
  3. 本製品に保証書は同梱されません。
  4. 「レノボ・スマートセンター」へのお問い合わせについては、別途有償となる場合があります(4,000円(税別)/1問合せ)。ただし、3年延長保証期間中は無償となります。サポートサービスの各種条件、サービス料金などの詳細は、レノボ社が掲示する規約または提供条件書などをご確認ください。
  5. 本製品の修理は原則「レノボ・スマートセンター」にて承ります。有償での修理時、原則お見積、お申し込み、修理代金のお支払いなどの手続きはお客さまと「レノボ・スマートセンター」との間で行っていただきます。詳しくはレノボ社が掲示する規約または提供条件書などをご確認ください。なお、当社では修理に関する受付ならびにお問い合わせ、技術支援に関するお問い合わせは承りかねますのでご了承ください。

レノボ・サービスの詳細と提供条件について

レノボ社が提供するサポートサービス(レノボ・サービス)の詳細内容、提供条件については、以下レノボ社サイトをご確認ください。(各リンクはレノボ社サイトへ遷移します)

レノボ・サービスの詳細

レノボサービス提供条件

本製品の交換について

本製品の交換は別途SBフレームワークス株式会社が運用する当社指定の専用窓口でセンドバックにて承ります。(原則として当社販売店では承りかねます)ただし、初期不良が疑われる場合、事前に「レノボ・スマートセンター」にて故障診断を受けていただく必要があります。詳細は以下をご確認ください。なお、初期不良による交換は、原則ご購入から30日以内に限り受付いたします。

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新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客様向けFAQ、サポート情報、
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