メンテナンス情報

下記日程は、システムメンテナンスのためカード会員さま専用ページのサービスの一部がご利用いただけません。
会員さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • お買い物などのカード利用は問題なくご利用いただけます。

臨時システムメンテナンス

対象 すべての会員さま
日時 2018年10月10日(水)午前0時00分頃から午前6時00分頃まで
ご利用いただけないメニュー
  • Tポイント利用履歴(保有Tポイントが表示されません)
  • Tポイントでチャージ
  • ソフトバンクカード トップページの保有Tポイントが表示されません
  • 利用通知への保有Tポイントが表示されません

定期システムメンテナンス

対象 クレジット機能(おまかせチャージ)ご契約の会員さま
日時
  • 毎日
    午後11時55分頃から午前0時10分頃、
    午前3時55分頃から午前4時10分頃まで
  • 毎月25日
    午前0時00分頃から午前7時00分頃まで
ご利用いただけないメニュー カード利用可能額等が正しく表示されません。

「Visa認証サービス」ご利用時における暗号化方式「TLS」初期バージョンでのアクセス停止について

Visa認証サービス(3Dセキュア)のご利用時に、インターネット通信で使用する暗号化方式につきましては、より安全なサービスを提供できるよう、毎年セキュリティ―基準の見直しが行われております。

最新のセキュリティ―基準では、従前よりご案内しておりました「SSL3.0」の廃止に加えTLS 初期バージョンを廃止し 「TLS1.2」 にて通信する事が求められています。

これをうけ、2018年5月28日(月)より、インターネット加盟店(オンラインショッピングサイト)でのVisa認証サービス(3Dセキュア)ご利用時における「TLS1.1」以下のバージョンでのアクセスを停止させていただきました。
※「SSL3.0」でのアクセスにつきましては、2015年7月17日(金)より停止しております。

当社ウェブサイトでは、「TLS1.1」の次のバージョンである「TLS1.2」に対応しておりますので、ご利用のブラウザ設定にて「TLS1.2」を有効としていただきますようお願いいたします。