メンテナンス情報

下記日程は、システムメンテナンスのためカード会員さま専用ページのサービスの一部がご利用いただけません。
会員さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • お買い物などのカード利用は問題なくご利用いただけます。

臨時システムメンテナンス

対象 すべての会員さま
日時

2019年2月18日(月)午前3時30分頃から午前5時00分頃まで
(メンテナンス終了時刻は状況により延長となる可能性がございます。)

ご利用いただけないメニュー
  • Apple Pay でのお買い物
  • Apple Pay へのカード追加
  • Apple Pay に追加済みのカード情報の更新(アクティベーション、削除など)
対象 すべての会員さま
日時

2019年2月16日(土)午前3時00分頃から午前3時30分頃まで
(メンテナンスの開始・終了時刻は状況により変更となる場合がございます。)

ご利用いただけないメニュー
  • 銀行振込チャージ
  • 口座振替チャージ(ジャパンネット銀行)
  • 口座振替チャージ(ジャパンネット銀行)の口座振替設定

定期システムメンテナンス

対象 クレジット機能(おまかせチャージ)ご契約の会員さま
日時
  • 毎日
    午後11時55分頃から午前0時10分頃、
    午前3時55分頃から午前4時10分頃まで
  • 毎月25日
    午前0時00分頃から午前7時00分頃まで
ご利用いただけないメニュー カード利用可能額等が正しく表示されません。

「Visa認証サービス」ご利用時における暗号化方式「TLS」初期バージョンでのアクセス停止について

Visa認証サービス(3Dセキュア)のご利用時に、インターネット通信で使用する暗号化方式につきましては、より安全なサービスを提供できるよう、毎年セキュリティ―基準の見直しが行われております。

最新のセキュリティ―基準では、従前よりご案内しておりました「SSL3.0」の廃止に加えTLS 初期バージョンを廃止し 「TLS1.2」 にて通信する事が求められています。

これをうけ、2018年5月28日(月)より、インターネット加盟店(オンラインショッピングサイト)でのVisa認証サービス(3Dセキュア)ご利用時における「TLS1.1」以下のバージョンでのアクセスを停止させていただきました。

  • 「SSL3.0」でのアクセスにつきましては、2015年7月17日(金)より停止しております。

当社ウェブサイトでは、「TLS1.1」の次のバージョンである「TLS1.2」に対応しておりますので、ご利用のブラウザ設定にて「TLS1.2」を有効としていただきますようお願いいたします。