ソフトバンクでんき・ガスの
解約・申込キャンセル

電気・ガス料金のよくあるお問い合わせをご紹介します。
まずはこちらをご確認ください

ご事情に合わせて、手続き方法をご案内します。

  • 今の住所のまま 他社へ切り替える
  • 引っ越しを機に 他社へ切り替える
  • 電気を止める(建物解体や長期不在など)
確認はこちら!
他社への切り替えに必要な情報は?
  • ソフトバンクでんきのお客さま番号
  • ・供給地点特定番号
  • ・現在のご契約プラン/容量(アンペア数)など

これらの情報はすべて会員ページ(My SoftBank/My Y!mobile)でご確認いただけます。

違約金や手数料はかかる?

ご契約プランやキャンペーン適用状況によって、解約事務手数料、契約解除料がかかる場合があります。

ソフトバンクガスの解約方法は?

今の住所のまま他社に切り替える場合、当社へのご連絡は不要です。新しいガス会社でのご利用開始に伴い、ソフトバンクガスは自動的に解約となります。

さらにサポートが必要な場合

上記で解決しない場合は
オペレーターにご相談ください

お問い合わせフォームで相談する
時間を気にせずいつでも相談できます

3時間目安でご回答

受付時間:24時間(年中無休)
回答時間:9時~18時

夕方以降のお問い合わせは
翌日回答になる場合があります。

閉じる