でんきの使用廃止

建物の解体などによる電気設備の撤去や、お引越し先がソフトバンクでんき提供エリア外である場合のお手続き(「でんきの使用廃止」といいます)についてご案内いたします。

日程が決まりましたら、でんきの使用廃止日の3営業日前から1ヵ月前までにソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。

お手続きの流れとご注意

ソフトバンクでんきはご解約となります。
電気設備を撤去される場合は工事が必要となる場合がありますので、期間に余裕をもってご連絡ください。

使用を廃止する場合

ご注意

  • ソフトバンクでんきは解約となりますので、おうち割 でんきセット、おうちレスキューなどの各種特典の適用がなくなります。
  • 会員ページでの電気料金や使用量の照会は、ソフトバンクでんき解約後3ヵ月経過するまでご利用いただけます。
  • でんきの廃止日前に、安全のためブレーカーや電気設備のスイッチをお切りください。

お手続き方法と連絡先

でんきの契約者ご本人(または配偶者)さまより、ソフトバンクでんきサポートセンターへご連絡ください。
以下の事項をご確認、ご準備いただくとお手続きがスムーズに進みます。

  • でんきご契約者さまのお名前、ご住所、ご連絡先
  • ソフトバンクでんきのお客さま番号 または 供給地点特定番号
  • 退去予定日
  • 退去後のご連絡先

電気設備を撤去される場合は以下の情報もご準備ください。

  • でんきの使用廃止希望日
  • 電気設備の撤去予定日
  • 建物解体がある場合は建物解体予定日

ご連絡先

ソフトバンクでんきサポートセンター

0800-170-3710
受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。