SoftBank Air
引っ越しのお手続き
SoftBank Airをお引っ越し先で継続してご利用いただくためのお手続きをご案内いたします。
引っ越し手続きの流れ
お引っ越し前にお手続きしてください。
事前準備
お手続きに必要な情報をご準備ください。
-
1.
お客さま情報
- ・ご契約者さまの「お名前」「生年月日」「ご登録電話番号もしくはカスタマID」「S-IDとパスワード」
- ・ご本人確認ができる書類(ショップでお手続きする場合のみ)
- ・
-
2.
お引っ越し先ご住所
- ・郵便番号もご確認いただくとスムーズです。
- ・
- 3.お引っ越し予定日
SoftBank Airのご登録住所(設置場所住所)は、ご契約者さまの自宅住所をご登録ください。
- 移転や転居をともなわない一時的な利用場所(出張先、旅行先、入院先の病院など)での住所登録・ご利用はできません。
お引っ越し先のエリアによっては、サービスを継続してご利用いただけない場合があります。
- お引っ越し先がご利用できるエリアであるかは引っ越し手続きと同時にお調べします。
-
STEP 01
引っ越し手続きのお申し込み
-
STEP 02
ご利用開始
注意事項
- SoftBank Airのご登録住所(設置場所住所)は、ご契約者さまの自宅住所をご登録ください。移転や転居をともなわない一時的な利用場所(出張先、旅行先、入院先の病院など)への移転手続きはできません。
- SoftBank Airの引っ越し手続きはSoftBank Airの設置場所変更前にお済ませください。お手続きいただかずに、当社にご登録いただいたご登録住所以外での利用を確認した場合、お客さまへ通知をした上でSoftBank Airのご利用を停止いたします。
- お引っ越し先の回線の混雑状況や電波状況によっては最大通信速度が低下する場合や、SoftBank Airを継続してご利用いただけなくなる場合があります。電波状況などの理由でお引っ越し後8日以内に接続不可の旨をお申し出いただきソフトバンクが認めた場合は、解約を受け付けます。なお、その際解除料は発生いたしません。