1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. SoftBank Air/SoftBank 光の引っ越しのお手続き
  4. 引っ越しのお手続き 新しい電話回線確認のお願い

引っ越しのお手続き 
新しい電話回線確認のお願い

お客さまのお引っ越し先での
電話回線に応じた手続きを行います。

新しい電話回線の確認を
お願いします

NTTへ連絡前、または電話回線情報の確認ができないと手続きできません。

Yahoo! BBのお引っ越し手続きの前に、NTT 116にて電話回線の移設手続きと、お引っ越し手続きに必要な電話回線情報(3点)が必要です。

お引っ越し日、新住所などが未定のお客さまは、お引っ越し情報が確定するまで、ご予約を承っております。

NTT「116」への連絡・電話の
移設手続きについて

Yahoo! BBの引っ越しの手続き前に、NTT116にて電話回線の移設が必要です。
すでに引っ越し先にNTT電話回線がある場合は、不要です。

引っ越し先でも引き続きYahoo! BBをご利用になることを伝えて、電話回線情報の下記3点を確認します。

チェック項目

  • 【決定するもの】引っ越し先の新電話番号
  • 【決定するもの】電話回線の移設日(工事予定日)
  • 【確認するもの】回線名義人(漢字・カナ)

NTT 「WEB116」での
NTT引っ越し手続き方法

NTT 「WEB116」上でお客さま情報を入力します。
お手続き完了後、NTTから新電話番号、回線移設日決定の連絡があります。

  • WEBのお手続きは10分程度で終わります。

(北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟)

(富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)

NTT 116番への連絡方法
(自宅からBBフォンでかける場合)

NTT固定電話から「116」番をダイヤルします。

  • 携帯電話からは繋がりません。

BBフォンサービスをご利用の場合は、NTT 116番にお電話をされる際に、必ず電話番号の前に「0000」(ゼロを4回)をダイヤルしてBBフォン以外の電話サービスを利用しておかけください。
BBフォン以外の電話サービスのご利用方法については下記をご覧ください。

ご利用方法

  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。