おうちのでんわ
ご利用までの流れ
お客さまおうちのでんわのお申し込み
ウェブ、お電話、店頭からお申し込みいただけます。
ウェブ、お電話の場合でんわユニットは送料無料でご自宅にお届けします。
ウェブから
24時間お好きな時間に
お申し込みができます。
お電話から
店頭から
店頭(ソフトバンク・ワイモバイル取扱店)でお申し込みができます。
お客さま本人確認種類のご提出
お支払い方法のご登録
本人確認書類のご提出
店頭でお申し込みをされる場合には、店頭で本人確認書類をご提出いただきます。
ウェブまたはお電話でお申し込みをされる場合には、SMSでアップロードリンクまたは郵送で「本人確認証明書添付シート」をお届けします。
記載の手順に従って、本人確認書類のアップロード、またはご提出をお願いします。
- My SoftBankからお申し込みをされたお客さまは「本人確認証明書添付シート」の提出は不要となります。
お支払い方法のご登録
お支払い方法は「クレジットカード」または「口座振替」から選択が可能です。
店頭でお申し込み時にお支払い方法をご登録いただきます。
ウェブまたはお電話でお申し込みをされる場合には、SMSでお送りするリンクからご登録いただくか、郵送でお送りする「インターネットご利用開始のご案内」に同封されている「利用料金支払申込書」にご記入・ご捺印のうえ、速やかにご返送ください。
ご本人様確認書類のご提出・お支払い方法のご登録が完了すると登録完了のSMS・メールが送信されます。
ソフトバンクでんわユニットのお届け
店頭でお申し込みをされる場合には、店頭ででんわユニットをお渡しします。
- 在庫状況により当日お渡しできない場合があります。
ウェブ・お電話でお申し込みの場合、郵送でご自宅に届きます。
お客さまでんわユニットの接続・設定
でんわユニットを受け取ったら、直ちに電源アダプタをつなぎ、電源を入れてください。電源を入れていただけない場合、ご利用開始の手続きを進めることができません。
ご利用開始日まで、電話機のつなぎかえはしないでください。
- 必ずご契約いただいた住所にて電源を入れてください。それ以外の場所で電源を入れた場合、ご利用できません。
- 事前にお知らせしたご利用開始日にメールにて作業開始のご連絡をいたしますので、それまででんわユニットに電源を入れたままお待ちください。電源を入れていただけない場合、ご利用開始日が変更になります。
当社が提供するおとくラインからの場合、メール(SMS)またはハガキでのご利用開始日のお知らせはありません。不備がなければ最短翌日の切り替え日となります。
ソフトバンクご利用開始日(開通日)の
お知らせ
おうちのでんわのご利用開始日については、別途メール(SMS)またはハガキでお知らせします。
それまでは現在お使いの電話サービスをご利用ください。
当社が提供するおとくラインからの場合、メール(SMS)またはハガキでのご利用開始日のお知らせはありません。
不備がなければ最短で、でんわユニットの電源を入れた翌日の切り替えとなります。
お客さまご利用開始日に
でんわユニットの接続・開通
でんわユニットの接続
ご利用開始日になりましたら、以下のとおり電話機のつなぎかえを行います。
開通
「111(開通確認ダイヤル)」で開通を確認したら、接続は完了です。
ご利用開始!
お客さまサポート
おうちのでんわに関する
お問い合わせはこちら
関連情報
お申し込み・ご相談
ウェブ・お電話・店頭3つからお選びいただけます。
-
ウェブから
-
お電話から
-
店頭から
- おとくラインからの番号ポータビリティご希望の方はお電話もしくは店頭で受け付けております。