メッシュWi-Fiに関するよくあるご質問(FAQ)
メッシュWi-Fiに関するよくあるご質問をご案内します
お手続き
「メッシュWi-Fi」とはどのようなサービスですか?
「メッシュWi-Fi」とはメッシュWi-Fiルーターを複数のアクセスポイントとして宅内に設置することで、より広範囲にWi-Fi環境を提供するサービスです。
「メッシュWi-Fi」はどこで申し込みできますか?
「メッシュWi-Fi」の解約方法を教えてください。
My SoftBankまたはチャットサポートでお手続きができます。
受付時間: 10:00~19:00
My SoftBankでのオプション解除方法

1.My SoftBankへログイン
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードのほか、生体情報や携帯電話の回線情報でもログインいただけます。
My SoftBankへのログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。

2.「サービス」をタップ

3.「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプション/パックの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き
- ※
画像は、「光BBユニットレンタル」の「変更する」をタップする場合を例としています。
メッシュWi-Fiルーターの返却先を教えてください。
〒272-0001 千葉県市川市二俣678-55 ESR市川ディストリビューションセンター3階 北棟N8 ソフトバンク返品センターです。
-
運送会社:
特に指定はありません。最寄りの宅配業者からご返却をお願いします。 -
梱包:
ダンボールなどをご用意して、「品名」の欄に「精密機器」とご記入ください。 -
送料:
送料はお客さまご負担です。ご了承ください。
接続設定・不具合
その他のよくあるご質問
その他よくある質問はこちら
- メッシュWi-Fiルーターの初期化方法を教えてください。
- メッシュWi-Fiルーターを市販のWi-Fiルーターと接続する方法を教えてください。
- 「メッシュWi-Fi」は初期契約解除できますか?
- メッシュWi-FiルーターのSSID/パスワードを変更することはできますか?
- メッシュWi-Fiルーターが故障した場合の対応方法を教えてください。
- 「メッシュWi-Fi」の課金開始日はいつからですか?
- 「メッシュWi-Fi」の配送状況を確認する方法はありますか?
- 「メッシュWi-Fi」が利用できるサービスは何ですか?
- メッシュWi-Fiルーターで利用できるWi-Fiの規格を教えてください。
- メッシュWi-Fiルーター以外のWi-Fi(SSID)につながってしまいます。つながらないようにする設定はありますか?