メッシュWi-Fiに関するよくあるご質問(FAQ)

メッシュWi-Fiに関するよくあるご質問をご案内します

お手続き

「メッシュWi-Fi」とはどのようなサービスですか?

「メッシュWi-Fi」とはメッシュWi-Fiルーターを複数のアクセスポイントとして宅内に設置することで、より広範囲にWi-Fi環境を提供するサービスです。

「メッシュWi-Fi」はどこで申し込みできますか?

My SoftBankまたはチャットサポートでお手続きができます。

受付時間: 10:00~19:00

「メッシュWi-Fi」の解約方法を教えてください。

My SoftBankまたはチャットサポートでお手続きができます。

受付時間: 10:00~19:00

My SoftBankでのオプション解除方法

1.My SoftBankへログイン

1.My SoftBankへログイン

2.「サービス」をタップ

2.「サービス」をタップ

3.「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプション/パックの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き

3.「ご加入中オプション/パック」から解除したいオプション/パックの「変更する」をタップし、画面に沿ってお手続き

  • 画像は、「光BBユニットレンタル」の「変更する」をタップする場合を例としています。

メッシュWi-Fiルーターの返却先を教えてください。

〒272-0001 千葉県市川市二俣678-55 ESR市川ディストリビューションセンター3階 北棟N8 ソフトバンク返品センターです。

  • 運送会社:
    特に指定はありません。最寄りの宅配業者からご返却をお願いします。
  • 梱包:
    ダンボールなどをご用意して、「品名」の欄に「精密機器」とご記入ください。
  • 送料:
    送料はお客さまご負担です。ご了承ください。

接続設定・不具合

メッシュWi-Fiルーターの接続方法を教えてください。

光BBユニットやAirターミナルとメッシュWi-Fiルーター1台目を同梱のLANケーブルをご利用して有線で接続してください。続いて1台目とペアリングを行うため、1台目と1m以内のところでメッシュWi-Fiルーター2台目も電源をONにし正面のランプが緑点灯になるまでお待ちください。

メッシュWi-Fiルーターのランプは正常ですが、インターネットが使えません。

詳しくはこちらをご確認ください。

メッシュWi-Fiルーターのランプが正常に点灯しない場合の対応方法を教えてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

その他のよくあるご質問