1. ホーム
  2. インターネット・固定電話
  3. サポート
  4. SoftBank 光
  5. インターネットに接続する
  6. ユーザー認証設定(PPPoE)をする(Mac OS X 10.6 以前)

ユーザー認証設定(PPPoE)を削除する

インターネットにつながらない時など、PPPoEセッションの削除が必要な場合の方法をご案内します。

  1. STEP 01

    Web設定画面を開きます。

    パソコンでGoogle Chrome® などのWebブラウザをを開き、[http://ntt.setup/]へアクセス。
    または、[192.168.1.1]と入力していただいてもアクセス可能です。

  2. STEP 02

    ユーザー名とパスワードを入力し、ログインします。

    1. (1)
      ユーザー名は[user]と入力します。
    2. (2)
      パスワードは以前ご⾃⾝で設定したパスワードを⼊⼒します。
      1. ご⾃⾝で設定をした覚えがない場合や分からない場合はルーターの初期化が必要になります。初期化⽅法はこちら
    3. (3)
      ログイン]ログインをクリックします。
  3. STEP 03

    セッションを削除します。

    削除したいセッション欄の「削除」を選択します。

    • 以前のプロバイダ情報。状態が「接続中」となっていて、ご⾃⾝で設定したものなど。
  4. 完了

    以上で完了です。