「とくするプライスチャレンジ」サービス移管のご案内

掲載日:2017年2月6日

表示価格は税抜です。

2017年4月1日(土)をもちまして、「とくするプライスチャレンジ」は、ヒューマンエージェント株式会社(本社:東京都新宿区)が提供する「ShaCa」へと移管・統合されます。
ご利用いただきましたお客さまに心より御礼申し上げます。

1. 移管対象サービス

とくするプライスチャレンジ

2. 移管日

2017年4月1日(土)

3. サービス移管先

ShaCa
(提供元:ヒューマンエージェント株式会社)

4. ご利用中のお客さまの対応について

現在ご加入中のお客さまは、2017年4月1日(土)以降、ヒューマンエージェント株式会社が提供する「ShaCa」サービスとして、お手続き不要でこれまで通りのサービスをお楽しみいただけます。

「とくするプライスチャレンジ」は、「ShaCa」のシステムを使用してサービスを提供しており、「ShaCa」と同内容のサービスとなります。ただし、サービス移管後は、「ソフトバンクのお客さまだけが購入できるアイテム」の提供はございません。

2017年3月31日(金)までに退会のお手続きがない場合は、サービス移管についてご承諾をいただいたものとさせていただきます。

5. 退会をご希望のお客さまについて

退会をご希望のお客さまは、2017年3月31日(金)までに下記3つのいずれかの方法によりお手続きをお願いします。

  • My SoftBank
    1. 「My SoftBank」へアクセスし、ログイン
      「My SoftBank」で手続きする
    2. 登録解除の「次へ」を選択
    3. 「解除」を選択
    4. 退会完了

    なお、一定期間「My SoftBank」にログインがない場合は、手順1.と手順2.の間に認証が必要です。


  • ソフトバンクカスタマーサポート(総合案内)

    ソフトバンク携帯電話から 157(無料)
    電話がつながりましたら、「ご契約内容の確認・変更」→「オプションサービスの確認・変更」→「オプションサービスの解除」→「ご本人さま確認」→「その他のオプションサービスのお手続き」より、オペレーターにお伝えください。


  • とくするプライスチャレンジサイト
    1. 「専用サイト」へアクセスし、ログイン
      「専用サイト」で手続きする
    2. 画面左上のメニューを選択
    3. リスト右下の「退会」を選択
    4. 「解除」を選択
    5. 退会完了

6. 会員登録情報の移管について

サービス移管に伴い、ご登録の会員情報はソフトバンク株式会社からヒューマンエージェント株式会社に移管されます。移管後、会員情報は個人情報保護法及びヒューマンエージェント株式会社のプライバシーポリシーに則り、取り扱われることになります。
ヒューマンエージェント株式会社のプライバシーポリシーをみる

7. 利用規約変更後のご注意点について

  • ご利用料金(月額利用料 300円)は変わりません。2017年4月以降のご利用料金も引き続きソフトバンクまとめて支払いにて、請求させていただきます。
  • 「ShaCa」のサービス内では、「とくするプライスチャレンジ」のご利用契約期間は通算されます。