ソフトウェアサポート
【更新】Xperia™ 1 VIIをご利用中のお客さまへ
掲載日:2025年7月4日
更新日:2025年8月21日
2025年7月4日にお知らせしました、Xperia 1 VIIにおいて、電源が落ちる、再起動する、電源が入らない、といった事象が発生する件について、販売を一時見合わせておりましたが2025年8月27日より販売を再開いたしますことをお知らせいたします。
販売再開をお待ちいただいお客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことをおわび申し上げます。
なお、対象製品の預かり修理(無償で交換対応)は引き続き行っていきます。
【2025年7月16日更新】
2025年7月4日にお知らせしました、Xperia 1 VIIにおいて、電源が落ちる、再起動する、電源が入らない、といった事象が発生する件について、調査の結果、製品の一部の製造ロットにおいて製造工程の不備により基板が故障する場合があることが判明しました。
対象製品に関しましては、7月17日より預かり修理(無償で交換対応※)の受け付けを実施いたします。
対象のお客さまには7月17日以降、SMSにて順次ご案内いたします。
交換対象となる製品は、こちらから製品のIMEI番号を入力することでご確認いただけます。
交換対象製品をお持ちの場合は、SMSでのご案内内容に従って、お近くのソフトバンクショップまでご来店をお願いいたします。
お待ちいただく間、必要なデータのバックアップをお願いいたします。
なお、販売再開については準備が整い次第改めてご案内いたします。
※一部の製品では、基板交換にて対応させていただく場合があります。
※オンラインでの修理受付も対応いたします。
日頃よりソフトバンクのサービス・端末をご利用いただきありがとうございます。
このたび、 Xperia 1 Ⅶにおいて、ご使用中に電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らないといった事象が発生する場合があることが判明したため、販売を一時見合わせることにしました。
販売再開時期および、すでにXperia 1 Ⅶ をご購入済みのお客さまへのご対応については、別途お知らせします。
詳細が判明次第、ご案内申し上げます。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしますことをおわび申し上げます。
対象機種
Xperia 1 VII
事象
- 電源が落ちる、再起動がかかる、電源が入らない、といった事象が発生する場合がある