クレジットカードから引き落としでリチャージ

パソコンからインターネットで、通話料金のリチャージができます。料金はクレジットカードでお支払いいただけます。

リチャージ料金は、非課税です。

オンラインリチャージのご利用にあたって

ご利用に必要なもの

  • インターネットに接続できるパソコン
  • 推奨インターネットブラウザ
    Microsoft Internet Explorer 11 以降
    Google Chrome /Mozilla Firefoxは、常時最新版をご利用ください。
  • 携帯電話番号とパスワード
    リチャージ対象の携帯電話番号とマイソフトバンク登録時に発行されるパスワードです。
  • クレジットカード
    リチャージのお支払いに必要です。ご利用いただけるクレジットカード会社は、VISA・MASTER・JCBとなります。
  • VISA
  • Master Card
  • JCB

下記より、オンラインリチャージを利用することが出来ます。

  • 2019年1月22日(火)をもって、プリペイドオンラインリチャージは終了となりました。
    3Gケータイ、3Gスマートフォンをお使いのお客様もMy SoftBankにてリチャージが可能です。

My SoftBankでのリチャージ手順

STEP1

My SoftBankへをクリックします。

My SoftBankへ

STEP2

会員ページログイン画面で、携帯電話番号でログインをクリックします。

会員ページログイン画面で、携帯電話番号でログインをクリックします。

STEP3

ログイン画面で、リチャージ対象の携帯電話番号とMy SoftBankパスワードを入力して、ログインするをクリックします。

ログイン画面で、リチャージ対象の携帯電話番号とMy SoftBankパスワードを入力して、ログインするをクリックします。

STEP4

My SoftBankのトップページが表示されます。

My SoftBankのトップページが表示されます。

STEP5

メニューより「料金・支払い管理」をクリックします。

メニューより「料金・支払い管理」をクリックします。

STEP6

「リチャージ」をクリックします。

「リチャージ」をクリックします。

STEP7

「クレジットカード」をクリックします。

「クレジットカード」をクリックします。

STEP8

リチャージしたい金額を指定します。

  • 金額は3,000円と5,000円の2種類です。

リチャージしたい金額を指定します。

STEP9

クレジットカードを指定します。

  • カード番号、有効期限を入力します。

クレジットカードを指定します。

STEP10

リチャージ情報確認画面が表示されます。
ご確認後「リチャージ」をクリックします。

リチャージ完了後の取り消し・返金はできません。
「リチャージ」ボタンをクリックする前に、クレジットカード番号などを、十分にご確認ください。
クレジットカードの有効性が認められない、またはリチャージの上限※1を超える場合は、エラー画面が表示されます。

リチャージ情報確認画面が表示されます。ご確認後「リチャージ」をクリックします。

  • ※1
    リチャージ額には以下の上限があります。
    これらの上限を超える場合、リチャージできません。
  • シンプルスタイル(ケータイ)の場合は、
    登録残高が60,000円を超える場合、
    シンプルスタイル(スマートフォン)の場合は、
    登録残高が120,000円を超える場合
  • 過去24時間以内のオンラインリチャージ総額が10,000円を超える場合

STEP11

リチャージが完了し、リチャージ完了画面が表示されます。

リチャージされたソフトバンク携帯電話に「リチャージ結果」を通知するSMSが届きます。

リチャージが完了し、リチャージ完了画面が表示されます。

リチャージが完了し、リチャージ完了画面が表示されます。

  • 参照番号は、後日お客さまの取引を証明する大切な番号となります。
    メッセージを保存するか、メモをとるなどして、大切に保管してください。
  • リチャージ結果をお知らせするSMSは、電波状況が悪い場合などには、不達・遅延になることがあります。