私の投稿した声は、どのように活用されているのかなぁ…
いただいたお客さまの声は1件1件社内でご確認させていただいております。
実際に声をいただいてから、改善を実施し、本サイトでお知らせするまでの流れを詳しくご紹介します!
目次
【いただいたお客さまの声の一部をご紹介】
【サイト改善】毎月サイトの更新を楽しみにしています!
いつも本サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます!
多くのお客さまからご好評をいただき、更新タイミングがひと目で分かるよう表示を改善しました。
さらに10月からは、月2回のペースで最新の改善情報をお届けしています。
11月の次回更新は11/27を予定しています。更新タイミングはサイトのトップページでご確認いただけます。
【改善予定】海外でも追加料金なしでそのまま使えるようにしてほしいです。
海外ローミングの特典につきましては、多くのお客さまよりご要望をいただいており、来年の夏以降、ワイモバイルの「シンプル3」プランをご利用のお客さま向けに、月2GBまで追加料金なしで海外データ通信をご利用いただけるサービスを開始する予定です。
また、新サービス開始までの期間も、キャンペーンという形で海外ローミングに関する特典をご用意しております。
詳細につきましては、以下をご確認ください。
【セキュリティ】迷惑メールがたくさん届きます。どうしたらいいですか?
ソフトバンクを騙った不審なメールに関する相談が増加しています。
お客さまの大切な個人情報を守るために、対策方法や注意点をまとめた専用サイトをご用意しておりますので、ぜひご確認ください。
【端末】端末の空き容量を増やす方法を知りたいです。
端末の空き容量は、使っていないアプリやデータを整理することで増やすことができます。
端末の空き容量の確認・空き容量を増やす方法については、以下をご覧ください。
iPhone:詳細を確認する
スマートフォン:詳細を確認する
【ソフトバンクAir/光】Wi-Fiルーター機器を交換できるようにしてほしいです。
ご利用中の機器は、サービスや契約内容に応じて交換や機種変更が可能です。
ソフトバンクAirをご利用の場合は、購入機器は機種変更が可能、レンタル機器は故障時のみ交換対象となります。
ソフトバンク光をご利用の場合は、サポートページからWi-Fiルーターの交換手続きを行えます。
【ご意見・ご要望の投稿はこちらから】
その他、製品やサービスに関するご要望はこちら
電波改善のご要望はこちら
- ※My SoftBankアプリから電波改善のご要望を送ることができます。
【お客さまから「うれしい!」の声、
届いています♪】
同じ様な疑問をもっている方の質問を見るのは参考になります!
分からない時はこちらに質問できるので助かります。