私たちが投稿した声はきちんと届いているのかなぁ.....
いただいたお客さまの声は、1件1件社内で確認させていただいております。
12月は1,825件のご意見をお寄せいただきました。
その中から、一部を抜粋してご紹介・ご回答いたします!
目次
【いただいたお客さまの声の一部をご紹介】
【操作】データを使っていないのにデータ量が減っています。
Wi-Fi接続中でも一部のアプリやバックグラウンド通信でモバイルデータが使用される場合があります。 データ使用量の確認方法については、以下のページをご確認ください。
ソフトバンク:データ量を確認する
ワイモバイル:データ量を確認する
LINEMO:データ量を確認する
【手続き】ソフトバンクで購入した機種の残債を確認できるようにしてほしいです。
機種契約番号(”021”から始まるご契約番号)で専用サイトにログインすることでご確認いただけます。
詳しくは以下のページをご確認ください。
【店舗】店舗に行ったときに長時間待たされないようにしてほしいです。
お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
混雑状況や手続き内容により、ご案内までにお時間をいただく場合がございます。
予約ありのお客さまを優先してご案内しておりますので、ぜひ事前のご予約をご利用ください。
【店舗】店舗に行った際の対応がよくなかったので改善してほしいです。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客さまからいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
またお客さまからお送りいただく来店後のアンケート結果は日々各ソフトバンクショップで確認し、接客品質改善に努めております。
詳しい取り組みは以下をご確認ください。
【電波】電波をもっとつながりやすくしてほしいです。
お客さまからいただいたお声は、技術部門にしっかりと連携し、改善の優先度付けを行う上での重要な情報として活用しております。
その結果、本年度の4月から9月にかけて、全国で 113町丁目 においてネットワーク改善を実施し、電波状況の改善を図りました。
私たちは、お客さまがより快適にスマートフォンをご利用いただけるよう、これからも引き続き電波改善に真摯に取り組み、エリアの拡充と品質の向上に努めてまいります。
【ご意見・ご要望の投稿はこちらから】
その他、製品やサービスに関するご要望はこちら
電波改善のご要望はこちら
- ※My SoftBankアプリから電波改善のご要望を送ることができます。
【新コーナーのご紹介】
記事の最後にお客さまからいただいた嬉しい声をご紹介するコーナーを新しくご用意しましたので、ぜひチェックしてみてください。
これからも皆さまのコメントを楽しみにしています!
【お客さまから「うれしい!」の声、
届いています♪】
お客さまからの意見を参考に改善の対応をしていることがわかったので良かったです。
お客さまの声に対し、真摯に向き合っている事がわかりました。