キャリア採用 募集職種 詳細
JOBプロダクトマネージャー(PdM)リーダークラス【ヘルスケア・医療領域】
プロダクト・サービス企画
社内エンジニアと協力し、より良いヘルスケアアプリのプロダクト開発を目指す
- 勤務地:
- 竹芝本社/芝二丁目ビル(ヘルスケアテクノロジーズ本社)/リモートワークも可(在宅勤務・サテライトオフィスなど)






-
- 採用企業
ソフトバンク株式会社
-
- 採用部門
法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部 ヘルスケア事業統括部 プロダクトイノベーション室
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
デジタルトランスフォーメーション本部の募集一覧はこちら
-
- 採用部門 概要
ヘルスケアテクノロジーズ(株)は、ソフトバンクがDX領域でヘルスケア分野のさまざまな社会課題の解決を推進するため、2018年10月に設立した会社です。「誰もが意識せずに健康になれる・健康であり続けられる社会の実現」をビジョンに掲げ、人々の健康増進や医療資源の最適化、国民皆保険の維持に貢献します。
2020年7月から提供を開始した「HELPO(ヘルポ)」は、未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、さまざまな不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療の受診も可能でワンストップで健康管理が可能です。また2022年5月にはデジタルこども手帳「てくてく」を、2023年7月に企業の女性活躍推進を健康面で支援する新サービス「HELPO actio+(へルポ アクティオ プラス)」をリリースするなど、ヘルスケアプラットフォームとしての機能を拡大しています。
2024年4月には「HELPO」をフルリニューアル。これによりPHR(Personal Health Record)・EMR(Electric Medical Record)などの医療データを踏まえたケアを行い、これまでのヘルスケア/メディカルアプリにはない介入型の健康医療支援を実現していきます。
【参考】ヘルスケアテクノロジーズ株式会社のホームぺージ
-
- 職務内容
【ミッション】
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」をはじめとした各種サービスプロダクトのプロダクトマネジメント業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・アプリUI/UX改善施策の立案、画面設計、要件定義
・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・開発部門向けの要求仕様書(機能一覧、画面遷移図、ワイヤーフレームなど)の作成
・要求仕様書レビュー
・担当プロダクトのロードマップ作成
・担当プロダクトの仕様作成からリリースまでの進行管理
・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務
-
- 仕事の魅力
・「超高齢化」「医療費の増加」といった社会課題に対して、健康に関わるさまざまな相談に一気通貫で対応できる「ヘルスケア・プラットフォーム」を通じて課題解決に向き合えること
・自社開発のモバイルアプリの開発経験が積めること
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること
・常に複数のプロジェクトが進行しており、その中で手を挙げれば新たな業務に挑戦する機会があるなど、積極的な挑戦を後押しする環境があること
・ソフトバンクグループ各社との連携で大規模案件に携わることができること
・ポジションや年齢、性別、国籍にとらわれずにフラットな意見交換ができる風土があること
・会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれていること
・顧客の個々の課題に沿って、従来型の提案ではなく、ゼロから考え提案し、自らの考えを反映し作り上げていくことができること
-
- 応募資格(必須)
※下記すべてに該当する方を求めます。
・アプリやWEBサービスの企画経験(ITサービスだけでなく、オンラインゲームなども歓迎)
・サービスやプロダクトのUI/UXを意識した企画経験
・チームワークを重視し、他部署や開発チームと連携ができるコミュニケーション能力
-
- 応募資格(歓迎)
・プロダクトを0から生み出し、育てた経験
・自らプロダクトを主導した経験
・進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務
・ヘルステック業界でのプロダクトやサービスの開発経験
・デザインツールやプロトタイピングツールの使用経験(Figma、Adobe XDなど)
・基本的なデータ分析のスキル(Google Analytics、Firebaseなどの使用経験)
・進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務
-
- 求める人物像
・所属本部の基本方針である「徹底的に挑戦する」「脳がちぎれるほど考える」「明るく、楽しく仕事をする」を体現できる方
・ヘルスケアテクノロジーズが展開するプロダクト、サービスに共感を持っていただける方
・主体性があり、自らの意思・判断によって、責任ある行動がとれる方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・スピード感をもって柔軟に対応できる方
・新しい技術などに学習意欲のある方
・他者に理解しやすいような説明能力がある方
-
- 雇用形態
正社員
-
- 賃金
-
月給:433,113円~533,538円
想定理論年収:7,083,350円~9,991,450円
(月給:基本給+勤務実績に応じた時間外手当+自己成長支援金[10,000円]+WorkStyle支援金[4,000円]、想定理論年収:月給+賞与+特別加算賞与+各種支援金)
※時間外手当は一般職のみとなり、かつ、実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)
※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します
※自己成長支援金は対象外の等級もあります
-
- 関連情報
女性のキャリア支援
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社のホームページ
・本募集ポジションは、ポジティブアクションに基づき女性積極採用を実施しています。
日本の医療継続を目指す──社会課題を解決へと導くヘルスケアテクノロジーズの革新的なDXとは
HELPO関連記事
-
- 備考
・面接・面談は原則オンラインで実施いたします。 具体的なオンラインの形式などの詳細は、個別に対象となる方にご案内いたします。 ソフトバンクでは応募者の安心・安全と、選考への参加機会の継続的な提供に努めてまいります。 ・「健康的に働ける職場環境づくり」の一環として、就業時間内は禁煙となります。 ※屋内禁煙 ・その他、諸手当などは「募集要項」ページをご確認ください
-
- 管理番号
004307
上記内容を確認の上、[ENTRY]ボタンを押して
エントリーフォームにおすすみください