当社は、持続可能な社会への貢献と持続的な成長の両立を目指すために、「すべてのモノ・情報・心がつながる世の中を」をコンセプトとし、6つのマテリアリティ(重要課題)を特定しています。6つのマテリアリティは、経営理念の「情報革命で人々を幸せに」を具現化するとともに、成長戦略「Beyond Carrier」とをつなぐ重要な羅針盤であると考え、その対応を通じて経営戦略を加速させ持続可能な社会の実現に貢献します。
戦略と特定プロセスをみるサステナビリティ
サステナビリティ活動
マテリアリティ(重要課題)
目標KPI
各マテリアリティの代表的なKPIは以下のとおりです。
[注]
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※1
当社グループで集計、CAGR:年平均成長率
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※2
PayPay(株)のみが対象、中期目標
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※3
大規模言語モデル
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※4
当社のスコープ1(自らによる温室効果ガスの直接排出)およびスコープ2(他社から供給された電気、熱・蒸気の使用に伴う間接排出)の合計が対象
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※5
自社使用電力(自社およびWireless City Planning(株)の合計)に占める、実質再生可能エネルギー比率:2030年度までに100%
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※6
スタンドアローン
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※
指標と目標KPIの範囲は、特に記載がない限り、ソフトバンク(株)のみが対象
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環境Environment
環境マネジメント
気候変動
循環型社会の推進
生物多様性
水資源
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社会Social
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ガバナンスGovernance
コミットメント・ポリシー
コーポレート・ガバナンスに
関する取り組みリスクマネジメントについて
サプライヤーとの取り組み
納税の透明性
ESG関連資料
当社の取り組みをまとめたレポート、ESGデータ、対照表を公開しています。
ESG説明会の資料は「説明会資料」をご確認ください。