「IT企業に挑戦したい」
「キラキラと輝きたい」
「大手企業で自分の力を試したい」
「どんな会社に行っても通用する
スキルを手にしたい」
ソフトバンクでの5年間は
そんなあなたの希望をかなえます。
ここではあらゆる業界に通用する
接客スキルや営業スキル
多くの会社で使われるツールなど
5年間で多くのスキルが身につき、
それらは必ず
あなたの未来を支えてくれます。
ぜひ私たちと一緒に
成長していきませんか?
Career Path
接客のプロを目指し
販売契約社員で経験値を蓄積
成長が加速する5年間をご紹介
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1年目
- 一人前になるための土台作り
- 自分の実績を上げることに専念
- スキル
- 基本的な接客スキル/サービス知識/コミュニケーションスキル
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2年目
- 一人前のクルーとして活躍
- 一番気持ちが分かる近い先輩として、新人のフォロー役もこなす
- スキル
- 店舗(代理店)との折衝/案件の依頼や新サービスの提案方法など
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3年目
- OJT(エルダー)対応
- 事例/ノウハウのチーム内展開
- チームの実績も考えて能動的な発信も出来るようになる
- スキル
- 発信力/提案力/ティーチングスキル
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4年目
- サブリーダー的なポジション
- エリアマネージャーのサポートとして実績をまとめたり資料を作ったり
- 店舗(代理店)に対する研修を実施することもある
- スキル
- 資料作成スキル/コーチングスキル
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5年目
- クルーのプロフェッショナルとして活躍
- 他チームのメンバーと連携して、エリア内での取り組み提案も行う
- スキル
- チームビルディング/マネジメントスキル/企画力、実行力
- 社内でのキャリア
- 一定の評価基準を満たした希望者には登用試験を受験して頂きます。
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1st Stepリーダー
- 10名前後のメンバーの
店舗を担当 - メンバーの教育
- 現場の課題の洗い出し
- 解決策の立案や折衝
- 10名前後のメンバーの
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2nd Stepエリアマネージャー
- エリアの方針
- 数値の分析
- 管理業務
- 代理店との商談
- 人事業務(採用など)
- 社外でのキャリア
- 先輩たちはソフトバンク クルーとして身につけたスキルを活かし、様々な業種に挑戦しています。
- 主な転職先
- 不動産(営業)/航空会社/海外(ワーホリ)※コロナ前/看護学校/教員/ホテル/映像制作/携帯代理店/エンジニア(SE)/PCサポートコールセンターなど
Voice Of Seniors
ソフトバンク クルーの先輩たちに、
どこでも通用すると思う
知識とスキルや経験を聞きました。
- 1年目 24歳:女性
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お客様に合ったプランのご提案ができるようになりました
iPhoneやAndroid、通信業界の基礎知識だけではなく、PayPayなどの商材の知識も身に付けられ自分自身も使うようになりました。
また、お客様に合ったソフトバンクやワイモバイルのプランをご提案ができ、笑顔で帰って頂ける接客ができるようになりました。
- 2年目 25歳:女性
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効率的な仕事の進め方を学びました
生産性を意識して活動をする為、効率的な仕事の進め方が学べます。また、売上/獲得件数/生産性に対してストイックだからこそ、圧倒的No1を目指す為の向上心も自ずと身に付きます。
- 3年目 39歳:男性
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動画研修を活かして幅広いスキルが身につきました
社員優待等を活かし、ソフトバンクを体験しやすい環境があり、動画研修も家電販売からコンプライアンスに至るまで様々なコンテンツがあり、独自でスキルを磨ける環境が整っているのもソフトバンクならではの魅力だと思います。
- 1年目 26歳:女性
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「No.1」と「逆算」の考え方が身につきました
ソフトバンクバリューにある、「No.1」と「逆算」の考え方です。常に「No.1」になるためにはどうすべきかを「逆算」して考えることで、どうしたら目の前のお客様が喜んでくれるだろう、どうすれば目標達成できるだろう、と考えて仕事ができるようになりました。
- 2年目 25歳:女性
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説明力と資料作成の技術が身につきました
セミナー登壇やスマホ教室をすることで人前で話す事に慣れます。
シニアの方を対応することが多いので物事をわかりやすく噛み砕いた説明ができるようになります。
会議やミーティングが多いので、ある程度の資料作成をする技術も身に付きます。
- 3年目 28歳:女性
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あらゆるお客様への対応力が身につきました
スマホの操作関連やソフトウェアの最新情報、個人情報に関する取り扱いに関する幅広い知識が吸収できます。また、スマホ教室を通じて、あらゆるお客様への対応力が身に付きました。また、Googleに関するノウハウなど、仕事だけでなく、プライベートにも役立つ能力が身に付けられるのは強みだと思います。
ソフトバンク クルーが思い描く「将来のビジョン」
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スマホ教室を通して
22歳:
使用する
アプリを開発する
ため、
プログラミングの
勉強をしたい。
男性 -
現在のスキルを活かし
26歳:
エンジニア業界で
働いてみたい
女性 -
今のスキルを活かして
27歳:
販売以外の接客や
デジタル知識が必要な業界で
活躍していきたい。
女性 -
今のスキルを活かし、
26歳:
デジタル化促進や
デジタルサポート事業に
参入したい。
男性 -
今後はwebデザインや
25歳:
広告業界の知識を
身につけたい
女性 -
正社員になり、
31歳:
子育てしながら働く女性を
更に社会進出させたい。
女性
FAQ
よくある質問と回答をご紹介
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A.
20代、30代を中心に、男女問わず活躍しています。
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A.
経験のある方はもちろん歓迎しておりますが、未経験の方も全く問題ありません。
接客マナーや商品・サービス内容などを学ぶ実践的な研修プログラムを通じて、丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
研修について詳細はこちらからご確認ください。 -
A.
給与は地域によって異なります。その他、交通費の支給や昇給などを含む詳細は、こちらからご希望の勤務地域を選んでご確認ください。
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A.
はい。ソフトバンク クルーは日本全国で募集しています。
ご応募の詳細は、クルー・スマホアドバイザー®それぞれの専用ページよりご希望の勤務地域を選んでご確認ください。
詳しくは、こちらからご希望の勤務地域を選んでご確認ください -
A.
英語や中国語、韓国語など、語学力のある方は歓迎いたします。
Job Description
クルーの仕事内容とその1日をご紹介
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クルー
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スマホアドバイザー®
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イベント特販クルー
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Selection Flow
応募から内定までの流れをご紹介
- Step 01 応募
- 募集職種画面よりご希望の
職種を選択しご応募ください。
当社へのご応募は当サイトからのみお受けしています。※郵送では受け付けておりませんのでご注意ください。
- Step 02 書類選考
- 約1週間程度
お時間をいただいています。
- Step 03 面接
- 面接は、
専用のアプリを使用した
WEB面接です。
- Step 04 内定
- 内定!※内定から入社までは、1カ月程度が目安です。
※スマホアドバイザーはソフトバンク株式会社の登録商標です。