クルー採用 FAQ
皆さんから多く寄せられたご質問について、回答を掲載しています。
ソフトバンク クルーの仕事内容を教えてください。
ソフトバンク クルーは、ソフトバンクショップや家電量販店などでお客さまに商品やサービスをご案内するお仕事です。
接客や販売の経験が無いのですが、大丈夫でしょうか。
経験のある方はもちろん歓迎しておりますが、未経験の方も全く問題ありません。
接客マナーや商品・サービス内容などを学ぶ実践的な研修プログラムを通じて、丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
研修について詳細はこちらからご確認ください。
- ※別ウィンドウが開きます。
どんな人が向いていますか?
意欲のある方であればどなたでもご応募いただけますが、商品やサービスは日々進化していきますので、新しいことに興味関心が高い人は楽しめる仕事です。その他、人と接することが好きな人も楽しめる仕事です。
どんな人が働いていますか?
20代、30代を中心に、男女問わず活躍しています。
給与について教えてください。
給与は地域によって異なります。その他、交通費の支給や昇給などを含む詳細は、こちらからご希望の勤務地域を選んでご確認ください。
- ※別ウィンドウが開きます。
福利厚生について教えてください。
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険への加入が可能です(ただし、一定の条件を満たした場合)。
その他、年次有給休暇、福利厚生制度など、クルーをサポートする制度や特典を多数用意しています。
詳しくは、こちらからご希望の勤務地域を選んでご確認ください
- ※別ウィンドウが開きます。
正社員登用制度はありますか?
はい、あります。契約社員として仕事を始めたクルーの多くが正社員登用試験にチャレンジしています。
正社員登用試験について詳細はこちらからご確認ください。
- ※別ウィンドウが開きます。
代理店等での派遣雇用から直接雇用への転換制度はありますか?
はい、あります。正社員登用制度と同様、通常の採用とは別で年に数回選考を実施しています。
勤務地域は選べますか?
はい。ソフトバンク クルーは日本全国で募集しています。
詳しくは、こちらからご希望の勤務地域を選んでご確認ください
- ※別ウィンドウが開きます。
エントリー方法や選考スケジュールについて教えてください。
当サイト掲載以外の募集職種はありますか?
応募は郵送やFAXでも受け付けていますか?
全ての応募は当サイトからお願いしています。郵送、FAXでの応募は受け付けておりません。
英語や中国語など、語学を生かす場はありますか?
英語や中国語、韓国語など、語学力のある方は歓迎いたします。
一度選考から漏れた場合でも、すぐに他職種に応募できますか?
基本的に応募可能です。
harutakaとは何ですか?
時間や場所にとらわれない採用活動が実現できるWeb面接サービスです。
必要な道具はありますか?そろえるのは実費ですか?
「PC、WEBカメラ、マイク、インターネット環境」が必要です。準備の費用や通信費等については、自己負担となりますのであらかじめご了承ください。
- ※スマートフォンも対応しておりますが、PCでのアクセスを推奨しております。
WEBカメラは何を買えば良いですか?
一般的なWEBカメラであれば対応しています。家電量販店などで、ご使用のPCに対応したWEBカメラをご購入いただければ、より確実です。
harutakaの登録は自分でやるのですか?
特に登録作業は必要ありません。
harutaka面接の場所は自宅ですか?
指定の場所はございませんが、選考の場となりますため、できるだけ静かな環境を選択してください。
※スマホアドバイザーはソフトバンク株式会社の登録商標です。