クルー採用 ソフトバンク クルーのしごとについて
ソフトバンクのクルーが
どのような業務を
担当しているのかご紹介します
クルーのしごと
お客様の笑顔をつくる。
それが、クルーの仕事です。
店舗でのお客さまへのお声がけ、ヒアリング、ご提案、契約手続き、商品のお渡しなどを行います。
また、より良い接客ができるよう、売場のレイアウトを変更したり、各種イベントの事前準備、運営をしています。
クルーの具体的な業務
-
- 01接客・販売
-
お客様へのお声がけ、ヒアリング、ご提案、契約手続き等を実施します。
-
- 02販売イベントの実施
-
サービスの知識、コンプライアンス研修、接客のロールプレイング等を実施します。
-
- 03店舗管理
-
より良い接客ができるよう、売場のレイアウト変更等を実施します。
-
- 04実績管理
-
お客様評価や手続き件数などの確認をします。
クルーについてもっと詳しく知る
社員紹介
クロストーク
スマホアドバイザー®のしごと
お客様のスマホライフを
徹底サポート。
それが、スマホアドバイザー®の
仕事です。
ご要望をお伺いし、お客様にあった最適なスマホや料金プランをご案内します。
スマホ初心者や操作方法にお悩みのお客さま向けに、操作案内をしたり、スマホ教室を開催しています。
スマホアドバイザー®の具体的な業務
-
- 01スマホ教室
-
スマホ初心者や操作方法がご不明なお客様向けに、スマホ教室を開催します。
-
- 02操作案内
-
お客様の些細なお悩みにあわせて一つひとつ丁寧に対応します。
-
- 03各種サービスのご案内
-
アプリケーションや決済サービス、インターネットショッピングなど、スマホの便利な活用方法をご説明します。
-
- 04スマホ選びのお手伝い
-
お客様のご要望をお伺いし、最適なスマホ選びをサポートします。
スマホアドバイザー®についてもっと詳しく知る
社員紹介
クロストーク
イベント特販クルーのしごと
イベントを通じて魅力を伝える。
それが、イベント特販クルーの仕事です。
様々な店舗でイベント対応を行います。
多くのお客様に楽しんでいただけるよう、各種イベントの事前準備、運営をしています。
イベント特販クルーの具体的な業務
-
- 01接客・販売
-
お客様へのお声がけ、ヒアリング、ご提案、契約手続き等を実施します。
-
- 02販売イベントの実施
-
売り場でのイベント対応、お客様へのご提案を実施 します。
-
- 03集合会議・新人研修
-
店舗間での課題やノウハウの共有、新人の育成を実施します。
-
- 04実績管理
-
顧客対応件数などの確認をします。
イベント特販クルーについてもっと詳しく知る
社員紹介
クロストーク
※スマホアドバイザーはソフトバンク株式会社の登録商標です。