ソフトバンクに入社する前は、人見知りを克服するため、テーマパークで接客業をしていました。接客を通じてお客さまと深く関わる喜びを知り、大学卒業後は営業の道へ進むことを決めました。 自動車会社に就職し、静岡県に配属されたのですが、東京とは違った車社会という環境で、多くの方と日々接する機会がありました。例えば、お子さんが生まれたので大きな車に乗り換える方や、初めて車を購入する方など、お客さまの人生の重要な決断に携われることに大きなやりがいを感じていました。 お客さま第一主義を徹底した結果、新卒の中で営業実績西日本トップを達成することができました。 この経験を通じて、さらにお客さまと深く長く関わりたいと強く思うようになり、スマホアドバイザーの道を選びました。 当初は販売契約社員として入社し、3年半後には正社員となることができました。現在は正社員として個人実績の向上を目指しつつ、後輩の育成にも力を注いでいます。