-
[ご契約中の場合]残りの機種代金や支払回数を確認する方法を教えてください。
-
My SoftBankなどでご確認できます。
4737人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,下取り,下取,トクするサポート,得するサポート,とくするサポート,トクサポ,得サポ,とくサポ,半額サポート,端末回収,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,分割,機種代金,割賦,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,アカウント連携,スマートログイン,PayPay,LINE,アカウント管理
- ※
解約後も残りの機種代金のお支払いは完済まで続きます。
解約済みの場合の残りの機種代金などの確認方法はこちら
家族の契約など、別の携帯電話番号をご確認したい場合は、My SoftBank(ウェブ)から一度ログアウトをするか、My SoftBankアプリで回線の追加をお願いします。
- ※
My SoftBank(ウェブ)での確認方法
- ※
ご契約直後(データ処理中)、完済の場合は表示されません。
確認したい携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「支払回数」「支払残金額」などを確認
- ※
請求がある場合のみ表示されます。
ご確認してもまだ不明な請求がある場合は、機種代金以外の可能性があります。
請求料金の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。機種変更を検討していますが、残りの機種代金が支払い不要になるプログラムに入っていた気がします。確認方法はありますか?
「新トクするサポート」や「トクするサポート+」などですね♪
加入状況の確認方法はこちらをご確認ください。各サービスについては以下よりご確認ください。
確認してみます!
その他の確認方法
-
My SoftBank(アプリ)での確認方法
- ※
My SoftBankアプリに回線追加をご希望の場合はこちらをご確認ください。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「残りの支払い回数」と「お支払い状況」を確認
ご確認してもまだ不明な請求がある場合は、機種代金以外の可能性があります。
請求料金の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
-
LINEでの確認方法
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
- ※
すでにMy SoftBankと連携済みのかたは「6」の項目からご確認ください。
ご利用方法
まずはこちらからソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
「アカウント連携はこちら」をタップ
「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
Wi-Fi接続している場合はWi-Fi接続をOFFにして、「次へ」をタップ
「My SoftBankと連携する」をタップ
連携完了
トーク画面に戻り、「LINEでかんたん確認」で「契約内容」をタップ
メニューを左にスワイプし、「機種代金のお支払い状況」の「トークでチェック」をタップ
分割支払金を確認
以下の項目をご確認できます。
- 分割支払金
- 残りの支払回数
- 残りの支払金額
- 支払終了予定月
ご確認してもまだ不明な請求がある場合は、機種代金以外の可能性があります。
請求料金の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
ご参考
- ※