-
残りの機種代金や支払回数を確認する方法を教えてください。
-
My SoftBank、またはLINEなどでご確認できます。
割賦契約で機種を購入しましたが、残りの機種代金や支払回数を確認するにはどうしたらいいですか?
My SoftBank、またはLINEなどでご確認できます。
「半額サポート」や「トクするサポート」に入っていますが、これらを使うことはできますか?
お客さまがご加入のサービスや状況によって異なります。
「半額サポート」「トクするサポート」をご加入した場合、特典利用の受付開始日をご確認する方法はこちらをご確認ください。
- ※
「半額サポート」について詳しくはこちら、「トクするサポート」について詳しくはこちらをご確認ください。
My SoftBankで残りの機種代金や支払回数を確認したいのですが…
残りの機種代金や支払回数は、ご解約後も90日以内はMy SoftBankにてご確認できます!
My SoftBankはご解約後もご利用できます。ただし、ご解約や、他社へのMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、ご解約日よりMy SoftBankへのログイン方法が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
ログイン時のパスワードは、ご契約中にご利用いただいていたパスワードと同様です。パスワードがご不明なかたはこちらをご確認ください。
-
My SoftBankでのご確認方法
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
ご契約直後(データ処理中)、完済(お支払い済み)の場合は表示されません。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
契約内容を確認
以下の項目などがご確認できます。
- 支払回数
- 分割支払金
- 支払残回数
- 支払残金額
- 支払終了予定
- ※
請求がある場合のみ表示されます。
別の電話番号の機種代金をご確認したい場合
一度ログアウトして、別の電話番号で再ログインをお願いします。
- ※
-
LINEでのご確認方法
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
- ※
すでにMy SoftBankと連携済みのかたは「5」の項目からご確認ください。
ご利用方法
まずはこちらからソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
「LINEでかんたん確認」をタップし、「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
Wi-Fi接続している場合はWi-Fi接続をOFFにして、「次へ」をタップ
「My SoftBankと連携する」をタップ
連携完了
トーク画面に戻り、「LINEでかんたん確認」で「契約内容」をタップ
メニューを左にスワイプし、「機種代金のお支払い状況」の「トークでチェック」をタップ
分割支払金を確認
以下がご確認できます。
- 分割支払い金
- 残りの支払い回数
- 残りの支払金額
- ※
-
チャットでのご確認方法
チャットサポートでご確認できます。
ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。受付時間
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00(年中無休) -
ご解約後90日を超過している場合
ご解約後90日を超過している場合、ソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
- ※