-
【契約中の場合】残りの機種代金や支払回数を確認する方法を教えてください。
-
My SoftBank(ウェブ/アプリ)またはLINEでご確認できます。
6597人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,下取り,下取,トクするサポート,得するサポート,とくするサポート,トクサポ,得サポ,とくサポ,端末回収,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,分割,機種代金,割賦,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,アカウント連携,スマートログイン,PayPay,LINE,アカウント管理
目次
画像で確認する(ウェブ/アプリ/LINE)
動画で確認する(ウェブ/アプリ)
画像で確認する
-
My SoftBank(ウェブ)
ご家族の契約など、別の携帯電話番号をご確認したい場合は、My SoftBank(ウェブ)から一度ログアウトをお願いします。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
「支払回数」「支払残金額」などを確認
- ※
ご契約直後(データ処理中)や完済している場合は表示されません。

「新トクするサポート+」「新トクするサポート」など残りの機種代金が支払い不要になる特典の受付開始日をご確認したい場合はこちら
- ※
-
My SoftBankアプリ
ご家族の契約など、別の携帯電話番号をご確認したい場合は、My SoftBankアプリから回線の追加をお願いします。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ご契約直後(データ処理中)や完済している場合は「2」の項目は表示されません。
「お支払い状況」にて詳細を確認

- ※
画面下部にある「オプション」で「新トクするサポート+」「新トクするサポート」などの「特典受付開始日」をご確認できます。
- ※
-
LINE
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
- ※
事前にMy SoftBankとの連携が必要です。
詳細はこちら
「My SoftBank」タブから、「機種代金」をタップ

残りの支払回数や金額を確認
「新トクするサポート+」「新トクするサポート」など残りの機種代金が支払い不要になる特典の受付開始日をご確認したい場合はこちら
- ※
動画で確認する
- ※
別の携帯電話番号をご確認したい場合は、My SoftBank(ウェブ)を一度ログアウトするか、My SoftBankアプリで回線追加が必要です。
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。
関連のよくあるご質問
- 「新トクするサポート+」などのご利用(返却/下取り)についてはこちら
- 残りの機種代金を一括でお支払いする方法はこちら
- 「新トクするサポート+」などの特典利用後、機種代金の支払いが不要になるタイミングはこちら
ご参考
お電話でのお問い合わせは、こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。
- ※
ご契約者さまからお問い合わせください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます