【解約済みの場合】残りの機種代金や支払回数を確認する方法を教えてください。

ご解約後90日以内は、ウェブにてご確認できます。割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合は、ご解約後も機種代金のお支払いが完了するまでは、毎月機種代金の引き落としがあります。

1279人のかたの参考になっています。

ソフトバンクをご解約後、経過した日数により確認方法が変わります。
以下より当てはまる項目をご確認ください。

  • ご確認には「SoftBank ID(英数字のID)」パスワードなどが必要です。

機種変更を検討していますが、残りの機種代金が支払い不要になるプログラムに入っていた気がします。確認方法はありますか?

「新トクするサポート+」や「新トクするサポート」などですね♪
加入状況の確認方法はこちらをご確認ください。

各サービスについては以下よりご確認ください。

確認してみます!

ご参考

  • ご解約後90日以内であれば、ウェブにて請求内訳などのご確認ができます(ご解約後15ヵ月以内であれば、請求書/内訳明細書のダウンロードができます)。
    ご解約後の請求金額の確認方法はこちら
  • 割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合は、ご解約後も機種代金のお支払いが完了するまでは、毎月機種代金の引き落としがあります。
    残りの機種代金を一括でお支払いしたい場合はこちら
  • 2025年5月以降、口座振替やクレジットカードでお支払いのお客さまにおいては、請求書オプションをご利用の場合でも、機種代金のみの請求書の発行は廃止しています。
    • この取り組みは、紙資源の削減を通じた環境保護やSDGsの推進の一環として実施しています。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます