-
[ご解約済みの場合]残りの機種代金や支払回数を確認する方法を教えてください。
-
ご解約後90日以内は、My SoftBankにてご確認できます。
440人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,下取り,下取,トクするサポート,得するサポート,とくするサポート,トクサポ,得サポ,とくサポ,半額サポート,端末回収,ログインできない,ログインできません,ログインできませんでした,ログインできなかった,ログイン出来ない,機種変更,機種変,機変,騎手変,きしゅへん,機種を変更,機種の変更,機種に変更,他の機種に変更,携帯を変えたい,買い換え,買い替え,買い変え,買いかえ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,分割,機種代金,割賦,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
表示価格は税込です。
- ※
このページはソフトバンクをご解約したお客さま(他社へMNP、ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)含む)向けのFAQです。
ご契約中の場合の残りの機種代金などの確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクをご解約後、経過した日数により確認方法が変わります。
以下より当てはまる項目をご確認ください。- ※
ご確認には「SoftBank ID(英数字のID)」とパスワードなどが必要です。
-
ご解約後91日以上(その他の確認方法)
ソフトバンクショップにてご確認をお願いいたします。
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意の上、ご来店ください。
ソフトバンクショップはこちらから検索ができます。ソフトバンクショップ以外で確認する方法はありますか?
2019年9月13日(金)以降に購入されたお客さまでしたら、「021」から始まる「機種契約番号」でMy SoftBankへログインいただくと、ウェブ上でもご確認できます。
- ※
「機種契約番号」の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
My SoftBankでの確認方法
My SoftBankへアクセスし、「機種契約番号」と「パスワード」を入力の上、「ログインする」をタップ
- ※
機種契約番号やパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「〇月のご請求」をタップ
契約内容を確認
以下の項目などがご確認できます。
- 支払回数
- 分割支払金額
- 支払残回数
- 支払残金額
- ※
請求がある場合のみ表示されます。
- ※
画像内にある「小計」の金額は税抜です。
- ※
-
ご解約後90日以内(My SoftBank)
ご解約後90日以内はMy SoftBankでご確認できます。
- ※
複数の回線をお持ちで自動ログインされてしまう場合、一度ログアウトを行ってから、再度ログインをお試しください。
- ※
ログインできない、ワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)後にエラー画面が表示されるなどの場合はこちらをご確認ください。
My SoftBankでの確認方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ご解約日以降は携帯電話番号でログインできません。SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
パスワードはご契約中にご利用していたパスワードと同じです。ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「明細を見る」をタップ
- ※
ご解約後91日を経過した場合、「〇月分ご利用料金」の項目は表示されません。
「請求情報・設定」をタップ
「機種代金・アクセサリー代金」の「確認する」をタップ
契約内容を確認
以下の項目などがご確認できます。
- 支払回数
- 分割支払金
- 支払残回数
- 支払残金額
- 支払終了予定
- ※
請求がある場合のみ表示されます。
- ※
機種変更を検討していますが、残りの機種代金が支払い不要になるプログラムに入っていた気がします。確認方法はありますか?
「新トクするサポート」や「トクするサポート+」などですね♪
加入状況の確認方法はこちらをご確認ください。各サービスについては以下よりご確認ください。
確認してみます!
ご参考
- 割賦契約した機種代金のお支払いがまだ残っている場合はご解約後も請求が続きます。
残りの機種代金を一括でお支払いしたい場合はこちらをご確認ください。 - ご解約後90日以内であれば、My SoftBankにて請求内訳などのご確認ができます。
ご解約後の請求金額の確認方法はこちらをご確認ください。
- ※