-
携帯電話機の機種代金(分割支払金)の残金を一括で支払うことはできますか?
-
分割支払金の残金は一括でお支払いすることができます。お手続きはMy SoftBank、ソフトバンクショップ、チャットサポート(解約済みの場合はご対応できません)にて受け付けしています。
2883人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,分割,機種代金,割賦
ご注意
- 一括でお支払いする機種代金の請求は毎月のご利用料金と合算です。
請求月については、お手続きの際にご確認ください。 - 一括支払いの申請後、再度分割払いに戻すことはできません。
- 一括支払い申請を行った当請求月は、譲渡/家族名義変更、家族割引情報変更、請求先変更ができません。翌請求月以降の支払い完了反映後にお手続きを行ってください。
- 「半額サポート」、「トクするサポート」にご加入中に一括申請を行った場合は特典が解除されます。
-
My SoftBankでのお手続き
手続き方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「一括払いに変更する」をタップ
- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号が届きますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
注意事項を確認の上、「同意する」にチェックを入れ「次へ」をタップ
内容を確認の上、「申し込む」をタップ
「お支払い変更を受け付けました」と表示され、手続き完了
- ※
-
ソフトバンクショップでのお手続き
-
チャットでのお手続き
ご契約者さまよりチャットサポートまでお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
ご準備するもの
- 機種代金を一括で支払う携帯電話の電話番号
- My SoftBankのパスワード
- ※
電話番号の確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankのパスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
ご参考
- 一定の条件を満たすお客さまの場合、ソフトバンクショップでそのまま残金を支払うことができます。お手続きの条件について詳しくはこちらをご確認ください。
- 分割支払金の残金確認方法はこちらをご確認ください。
- 一括でお支払いする機種代金の請求は毎月のご利用料金と合算です。