-
[スマートフォン]「パスワード」「暗証番号」が必要になりました。何を入力したらいいですか?
-
スマートフォンでご使用する「パスワード」「暗証番号」には複数の種類があり、操作・ご利用目的によって異なります。操作やご利用の目的にあったものをご入力ください。
170人のかたの参考になっています。
新規契約,新規購入,新規申込,新規申し込み,新規もうしこみ,SIM,しむかーど,しむ,Google,Google™,グーグル,ぐーぐる,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,My SoftBank,マイソフトバンク,パスワード変更,パスワードを変更,パスワードの変更,オンラインショップ,オンラインストア,まとめて支払い,キャリア決済,キャリア課金,スマホ決済,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,Wi-Fiスポット,WiFiスポット,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID
主な暗証番号・パスワード一覧
ご利用目的 暗証番号・パスワード My SoftBankへのログイン 初期値:当社指定
変更後:お客さまご指定の8桁から16桁の英数文字My SoftBankのパスワードのご変更 ご契約時にお客さまがご指定した暗証番号(4桁) My SoftBank認証のご利用 My SoftBankへのログインと同じパスワード
初期値:当社指定
変更後:お客さまご指定の8桁から16桁の英数文字「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用可能額・
ご利用制限の設定変更設定時:お客さまご指定の6桁から16桁の英数文字 「Wi-Fiスポット設定」アプリケーションのご利用 ご契約時にお客さまがご指定した暗証番号(4桁) - ※
Ver.3.3.1以降のアプリケーションをご利用の場合、暗証番号は不要です。
アプリケーション(Play ストア)のご利用 お客さまご指定の英数文字(8文字以上) 携帯電話機本体の各種操作
リセットやダイヤル操作禁止などお客さまご指定の4桁以上の数字 発着信規制の設定 ご契約時にお客さまがご指定した暗証番号(4桁) USIMカードのロック・解除 初期値:9999
変更後:お客さまご指定の4桁以上の数字自動音声応答サービスのご利用 ご契約時にお客さまがご指定した暗証番号(4桁) オンラインショップのご利用 ご契約時にお客さまがご指定した暗証番号(4桁) -
My SoftBankのご利用
My SoftBankへのログイン
My SoftBankでは、S!メール(MMS)の設定、ご契約内容のご確認、オプションサービスのご変更や、ご利用料金のご確認などができます。
ご利用方法について詳細はこちらをご確認ください。SoftBank ID
ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のIDパスワード
8桁から16桁の英数文字(自動発行または任意)- ※
パスワードをお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
ページ下部の「他の方法でログインする」よりYahoo! JAPAN IDでもログインできます。
My SoftBankのパスワードのご確認・ご変更
My SoftBankのパスワードは、新規契約時は自動的に発行されたランダムな英数文字に設定されています。
パスワードのご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
My SoftBankのパスワードのご確認
携帯電話番号
ソフトバンクの携帯電話番号- ※
セキュリティ番号のご入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号を送付しますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
My SoftBankのパスワード変更
暗証番号
新規契約時の申込書類(控)にご記入した、4桁の数字- ※
4桁の暗証番号をお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
My SoftBank認証
My SoftBankへのログイン後に設定するため、My SoftBankのパスワードと同じです。
SoftBank ID
ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のIDパスワード
8桁から16桁の英数文字(自動発行または任意)- ※
パスワードをお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
-
「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用可能額・ご利用制限の設定変更
ご利用可能額の設定やご利用制限設定の際に、お客さまご自身で「使いすぎ防止パスワード」をご登録します。
パスワード
お客さまご自身で設定した6桁から16桁の英数文字
- ※
パスワードをお忘れの場合は、ソフトバンクカスタマーサポートにご契約者さまよりお問い合わせください。
- ※
-
「Wi-Fiスポット設定」アプリケーションのご利用
パスワード
新規契約時の申込書類(控)にご記入した、4桁の数字の暗証番号
- ※
4桁の暗証番号をお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
Ver.3.3.1以降のアプリケーションをご利用の場合、暗証番号は不要です。
「Wi-Fiスポット設定」は、「ソフトバンクWi-Fiスポット」に接続するためのアプリケーションです。
- ※
-
アプリケーション(Play ストア)のご利用
Google™ アカウントをご使用します。
以下のようなサービス・アプリケーションをご利用する際に必要です。- Gmail™
- カレンダー
- Google Play™ など
Google™ アカウントをすでにお持ちの場合、既存の「ユーザー名」と「パスワード」をご利用できます。
- ※
Google™ アカウントをお持ちでない場合、新規作成方法について詳細はこちらをご確認ください。
ユーザー名
Gmail™ のメールアドレス(6文字以上30文字以内の英数文字)または電話番号
パスワード
Google™ アカウントを設定した際に同時に設定した8文字以上の英数字
- ※
パスワードをお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
-
携帯電話機本体の各種操作
シークレットモードなどの設定
操作用暗証番号
初めて操作用暗証番号が必要になった際に設定する、4桁以上の数字- ※
操作用暗証番号をお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
以下の操作・設定などを行う場合に必要です。
- シークレットモードの設定
- ダイヤル操作の禁止
- 禁止動作設定
- 簡易ロック
- オートロックの設定
- オールリセット
- 累積通話時間のリセット
- メモリオールクリア
- 設定リセット
- 操作用暗証番号のご変更
発着信規制の設定
暗証番号
新規契約時の申込書類(控)にご記入した、4桁の数字- ※
4桁の暗証番号をお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
発着信規制の設定方法は、ご利用の機種によって異なります。
ご利用機種のオンラインマニュアル・取扱説明書はこちらからご確認ください。
USIMカードのロック・解除
電源を入れる際にUSIM PINのご入力を求めるように設定することで、第三者による不正使用を防ぐことができます。
USIM PIN
4桁以上の数字- ※
ご購入時のUSIM PINの初期設定値は「9999」です。お客さまご指定の4桁以上の数字にご変更することもできます。
USIM PINをお忘れの場合のロック解除
USIM PINを誤って3回ご入力すると、PINロックがかかります。PINロックを解除するためには、PUKコード(PINロック解除コード)のご入力が必要です。PINロック解除方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
-
自動音声応答サービスのご利用
ソフトバンクカスタマーサポートで自動応答音声サービスをご利用する場合に必要です。
暗証番号
新規契約時の申込書類(控)にご記入した、4桁の数字
- ※
4桁の暗証番号をお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
-
オンラインショップのご利用
オンラインショップのご利用時に、ご契約時の4桁の暗証番号をご入力することで、ご住所のご確認や、ソフトバンクポイントでのオプション品の割引、「電池パック無料サービス」がご利用できます(ソフトバンクポイントをご利用する場合は、「お客さま認証をして購入手続きをする」からお進みください ※)。
- ※
回線契約なしでソフトバンク製品を単体購入する場合、ポイントはご利用できません。
暗証番号
新規契約時の申込書類(控)にご記入した、4桁の数字
- ※
4桁の暗証番号をお忘れの場合のご確認方法について詳細はこちらをご確認ください。
- ※
オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
- ※
- ※