戻る
My SoftBankの
My SoftBankの
パスワードの確認方法
My SoftBankのパスワードの確認方法をご案内します。
- iPhone、スマートフォン
、ケータイでの確認方法 - パソコン、iPad での
確認方法
-
iPhone、スマートフォン、4G ケータイでの確認方法
低容量プランのお客さまはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。
-
1ステップ1
My SoftBankへアクセスし、「パスワードをお忘れの方」をタップ
-
2ステップ2
携帯電話番号を入力し、「次へ」をタップ
- セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
-
3ステップ3
ご契約時に決めた4桁の暗証番号※1を入力し、「本人確認する」をタップ
- ※1
My SoftBankで使用するパスワードとは異なります。
- ※1
-
4ステップ4
送付先の携帯電話番号をご確認のうえ、「パスワードを送信する」をタップ
- 「パスワードを送信する」ボタンは1度だけ押してください。複数回押すと「2重送信エラー」となる場合がございますのでご注意ください。
-
5ステップ5
以下の画面が表示されると、SMSにてパスワードをお送りします。
-
6ステップ6
SMSに記載されているURLを押していただくと画面が切り替わります。
-
7ステップ7
「変更せずに利用する」を選択いただくと、My SoftBankにログインできます。任意で新しいパスワードを設定いただくことも可能です。
-
-
パソコン、iPad での確認方法
-
1ステップ1
My SoftBankへアクセスし、「パスワードをお忘れの方」を選択
-
2ステップ2
携帯電話番号を入力し、「次へ」を選択
- セキュリティ番号の入力を求められた場合は、お客さまの携帯電話番号宛にSMS(メール)にて3桁のセキュリティ番号をお届けしますので、そちらをMy SoftBankの画面にご入力ください。
-
3ステップ3
ご契約時に決めた4桁の暗証番号※1を入力し、「本人確認する」を選択
- ※1
My SoftBankで使用するパスワードとは異なります。
- ※1
-
4ステップ4
お客さまがご契約の製品によって、パスワードの確認方法が異なります。
iPhone、 スマートフォン、ケータイ、キッズフォン、プリペイド携帯電話をご契約の場合
-
5ステップ5
送付先の携帯電話番号をご確認のうえ、「パスワードを送信する」を選択
-
6ステップ6
以下の画面が表示されると、ご契約の製品へSMSにてパスワードをお送りします。
-
7ステップ7
SMSにパスワードが記載されていますので、こちらを手入力してログインしてください。
-
5ステップ5
以下の画面にて My SoftBankのパスワードを確認することができます。
-
5ステップ5
送付先の住所をご確認のうえ、「パスワードを郵送する」を選択
- 送付先の住所が異なる場合は、「ご契約者住所を変更する場合の手続き方法をみる」をご選択のうえ、変更手続きをお願いします。
-
6ステップ6
お手続き完了後、送付先のご住所にMy SoftBankのパスワードを記載した書面を郵送させていただきます。
-