利用できない場合、どうしたらいいですか?[ソフトバンクまとめて支払い]

ご利用料金のお支払いができていない、またはご利用可能額が足りない、ご利用制限を設定している場合は、「ソフトバンクまとめて支払い」がご利用できない可能性があります。

過去に携帯電話料金を支払期日までにお支払いがなかった場合など、予告なくご利用可能額が減額となる場合があります。
ご利用可能額についての判定理由につきましては、開示できませんのでご了承ください。

「ソフトバンクまとめて支払い」が使えないから困っています。
使えない原因ってなんですか?

それはお困りですね…
例えば、携帯電話のご利用料金がお支払いできていない状態だとご利用いただけません。
現在登録しているお支払い方法でご入金の確認ができない場合もご利用いただけない可能性があります。

ちゃんと支払いできていると思うんだけど…

お支払い状況が「支払い済」になっているか、My SoftBankでご確認をお願いします!

全て支払いは問題なくできているようです。

では、次に「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用可能額は残っていますか?
ご利用可能額に達している場合、ご利用いただけません。

  • 携帯電話料金を支払期日までにお支払いいただけなかった場合も、一定期間ご利用ができなくなる可能性があります。詳しくはこちらをご確認ください。

利用可能額はどこから確認できますか?

ご利用可能額はMy SoftBankでご確認できます!
ご確認方法はこちらをご確認ください。

  • 「設定可能なご利用可能額」は、お客さまのご契約内容・ご利用状況などにより、当社にて設定しているため上限金額の変更はできません

利用可能額を確認したら、10,000円使えるようです。

最後にご利用制限は設定していませんか?
ご利用制限とは、お客さま任意のパスワード(使いすぎ防止パスワード)でご利用可能額の設定やご利用を制限することができるサービスです。

利用制限の設定はどこで確認ができるんですか?

ご利用制限の設定のご確認や解除はMy SoftBankでできます!
操作方法はこちらをご確認ください。
使いすぎ防止パスワードがご不明の場合はこちらをご確認ください。

解除ができました!ありがとうございました。

その他ご不明点がある場合は、ご契約者さまよりこちらからお問い合わせください。
オペレーター対応可能時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

  • ご利用可能額についての判定理由の開示や上限金額の変更につきましてはできませんのでご了承ください。

ご参考

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

2125人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました

  • チャットで解決!オペレーターが回答します(9時~20時)