利用できない場合、どうしたらいいですか?[ソフトバンクまとめて支払い]

原因として、携帯電話の利用料金の未払い、あるいは期日後に支払った場合や、まとめて支払いの利用可能額を使いきってしまったり、使いすぎ防止機能を設定していることが考えられます。対処方法は原因によって異なります。

15091人のかたの参考になっています。

原因 対処方法
携帯電話の利用料金が
未払い/期日後に支払った
  • 未払い料金を支払う
  • 支払った後、まとめて支払いの利用制限解除まで待つ(※1)
利用可能額(※2)
を使いきった
  • 翌請求月開始日を待つ
使いすぎ防止機能
設定している
  • 利用額を変更する
  • 利用制限(ロック)を解除する
  • ※1
    お支払い後も、翌請求月開始日より最大8日間、「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用ができなくなる場合があります。詳しくはこちら
  • ※2
    利用可能額は毎月、自動的に予告なく増減する場合があります。

    利用可能額の判定理由については開示できませんのでご了承ください。

ご参考

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

  • チャットで解決!オペレーターが回答します(9時~20時)