-
利用できない場合、どうしたらいいですか?[ソフトバンクまとめて支払い]
-
原因として、携帯電話の利用料金の未払い、あるいは期日後に支払った場合や、まとめて支払いの利用可能額を使いきってしまったり、使いすぎ防止機能を設定していることが考えられます。対処方法は原因によって異なります。
15962人のかたの参考になっています。
Google,Google™,グーグル,ぐーぐる,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,支払い方法,支払方法,引き落とし,引落し,引落,引き落し,引落とし,未払い金,未払い料金,未払金,未払料金,My SoftBank,マイソフトバンク,まとめて支払い,キャリア決済,キャリア課金,スマホ決済,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
原因 対処方法 携帯電話の利用料金が
未払い/期日後に支払った- 未払い料金を支払う
- ※
- ※
- ※
- 支払った後、まとめて支払いの利用制限解除まで待つ(※1)
利用可能額(※2)
を使いきった- 翌請求月開始日を待つ
- ※
- ※
- ※
使いすぎ防止機能を
設定している- 利用額を変更する
- ※
- ※
- 利用制限(ロック)を解除する
- ※
- ※
- ※1
21時までにご入金した場合、原則として当日中に再開します。
- ※2
利用可能額は毎月、自動的に予告なく増減する場合があります。
ご参考
- 利用履歴や利用可能額の残高の確認方法はこちらをご確認ください。
- 「ソフトバンクまとめて支払い」について詳しくはこちらをご確認ください。
- 以下のサービスを利用の場合、事前設定が必要です。
App Store などの場合はこちら
Google Play の場合はこちら
※回答いただくと別ウィンドウが開きます