利用できない場合、どうしたらいいですか?[ソフトバンクまとめて支払い]

原因として、携帯電話の利用料金の未払い、利用可能額の不足、使いすぎ防止機能の設定が考えられます。対処方法は原因によって異なります。

7774人のかたの参考になっています。

原因 確認/対処方法
携帯電話の利用料金が
未払い
詳しい確認方法はこちら

対処方法

未払いの料金を支払う
入金後の利用開始時期についてはこちら
利用可能額(※1)の
不足
詳しい確認方法はこちら

対処方法

・別の方法で支払う
・次月の起算日から利用する
利用可能額について詳しくはこちら
使いすぎ防止機能を
利用
詳しい確認方法はこちら

対処方法

利用額を変更する
利用制限機能を解除する
  • ※1
    利用可能額は毎月、自動的に予告なく増減する場合があります。

利用可能額の判定理由については開示できませんのでご了承ください。

ご参考

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

  • チャットで解決!オペレーターが回答します(9時~20時)