-
[iPhone/iPad]Eメール(i)のパスワードを忘れました。対処方法を教えてください。
-
現在のパスワードをご確認することはできません。My SoftBankで新しいパスワードにご変更し、メールアカウントの再設定を行ってください。
1102人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,My SoftBank,マイソフトバンク,iPad,アイパッド,タブレット,パスワード変更,パスワードを変更,パスワードの変更,パスワードを変更,パスワード変更,パスワードの変更,パスワードの変更,パスワード変更,パスワードを変更,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,Eメール(i),Eメール(i),メールアドレス,メール設定,Eメール(i),Eメール(i),メールアドレス,メール設定
Eメール(@i.softbank.jp)を設定していると、パスワードが必要みたいです…
忘れてしまいましたが、どのようなパスワードですか?Eメール(i)の初期パスワードはランダムな6桁から12桁の英数字です(アルファベットの大/小文字は区別されます)。
iPhone(iPad)ご契約時に自動付与され、157よりSMSで通知しております!
以下のようなメール本文です。- ※
iPad の場合は Eメール(i)で通知します。
探したのですが、メールが見つかりませんでした…
ほかの方法でパスワードを確認することはできますか?申し訳ございませんが、現在のパスワードを確認することはできません…
忘れてしまった場合は、My SoftBankで新しいパスワードにご変更をお願いいたします。分かりました。
変更方法を教えてください!ご変更方法は以下をご確認ください!
-
Eメール(i)のパスワード変更方法
2018年3月8日(木)より、Eメール(i)の変更後のパスワードが「ランダムな英数字のパスワード」に固定されます。これまでは任意のパスワードにご変更できましたが、より安全にご利用するために仕様を変更しました。
パスワードの変更方法
- ※
途中でログイン画面やMy SoftBankパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
画像は iPhone を例としていますが、iPad も同様の手順でご変更できます。
パスワードの変更ご希望の携帯電話番号でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「Eメール(i)」をタップ
「メールアカウントのパスワード変更」の「変更する」をタップ
「システムエラー」が表示された場合
iPhone(iPad)以外の携帯電話番号でログインしています。
ログアウトした後に、再度 iPhone(iPad)の携帯電話番号でログインをしてください。「利用者確認」が表示された場合
My SoftBankのパスワードを入力し、「解除」をタップしてください。
- ※
設定内容をご確認の上、「パスワードを変更する」をタップ
- ※
変更後に元に戻すことはできませんので、ご注意ください。
新しいパスワードが発行され、新しいパスワードをSMSにて通知
届いたSMSにて、新しいパスワードをご確認ください。
「メールの設定トップへ」をタップすると「3」の項目に戻ります。
- ※
変更できました!
これで Eメール(i)を利用することができますか?まだご利用できません…
Eメール(i)のパスワードをご変更した場合、メールアカウントの再設定が必要です。
メールアカウントの再設定については以下をご確認ください。- ※
法人契約のお客さまの場合は、Eメール(i)のメール設定を「手動」で行うことを推奨しております。詳しい手順はこちらをご確認ください。
ありがとうございます。
ちなみに再設定すると過去のメールはすべて消えてしまうのですか?大丈夫です!再設定を行っても過去のメールは消えることはありません。
ご安心ください。分かりました!
早速、再設定をしてみます!ご参考
- Eメール(i)のメールアドレスのご変更方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- Eメール(i)のメールアカウントを手動設定する方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます