[iPhone/iPad]Eメール(i)のパスワードを忘れました。対処方法を教えてください。

現在のパスワードをご確認することはできません。My SoftBankで新しいパスワードにご変更し、メールアカウントの再設定を行ってください。

953人のかたの参考になっています。

本FAQのパスワードとは、Eメール(i)の送受信を行うために必要なパスワードです(サーバーとの認証などに使用)。
My SoftBankのパスワードとは異なります。

Eメール(@i.softbank.jp)を設定していると、パスワードが必要みたいです…
忘れてしまいましたが、どのようなパスワードですか?

Eメール(i)の初期パスワードはランダムな6桁から12桁の英数字です(アルファベットの大/小文字は区別されます)。
iPhone(iPad)ご契約時に自動付与され、157よりSMSで通知しております!
以下のようなメール本文です。

  • iPad の場合は Eメール(i)で通知します。
Eメール

探したのですが、メールが見つかりませんでした…
ほかの方法でパスワードを確認することはできますか?

申し訳ございませんが、現在のパスワードを確認することはできません…
忘れてしまった場合は、My SoftBankで新しいパスワードにご変更をお願いいたします。

分かりました。
変更方法を教えてください!

ご変更方法は以下をご確認ください!

変更できました!
これで Eメール(i)を利用することができますか?

まだご利用できません…
Eメール(i)のパスワードをご変更した場合、メールアカウントの再設定が必要です。

メールアカウントの再設定については以下をご確認ください。

  • 法人契約のお客さまの場合は、Eメール(i)のメール設定を「手動」で行うことを推奨しております。詳しい手順はこちらをご確認ください。

ありがとうございます。
ちなみに再設定すると過去のメールはすべて消えてしまうのですか?

大丈夫です!再設定を行っても過去のメールは消えることはありません。
ご安心ください。

分かりました!
早速、再設定をしてみます!

ご参考

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?