-
現在加入中の料金プランやオプションサービスを確認する方法を教えてください。
-
ご加入中の料金プランやオプションサービスは、My SoftBankにてご確認できます。
4231人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,分割,機種代金,割賦,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID
表示価格は税込です。
- ※
法人契約のお客さまは法人コンシェルサイトにてご確認できます。
データや通話、割引について料金プランを確認したいのですが、どこで何を確認できるか分かりません…。
すべてMy SoftBankにてご確認いただけます!
まずは毎月の請求金額の仕組みについて以下をご参照ください。- ※
2022年11月16日(水)以降のプランを例としています。
- ※1
機種代金が分割支払いの場合に発生します。
- ※2
通話従量制(22円/30秒)で、一部対象外通話があります。
- ※3
割引・キャンペーンの内容は、お客さまのご加入状況により異なります。ご加入状況によって割引・キャンペーンが適用されない場合もあります。
- ※4
別途お申し込みしたコンテンツサービス料金が合算される場合があります。
なるほど!それぞれについてどうやって確認できますか?
各項目の詳しいご確認方法について以下でご説明いたします。
ご確認をご希望される項目をお選びの上、ご確認ください。My SoftBankアプリでの確認方法
-
料金プラン(通話)の確認
かけ放題の通話プランになっているのかよく分かりません…。
「My SoftBankアプリ」の「通話オプション」の欄にてご確認できます!
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「プラン・オプション」の項目がすぐに表示されます。
「定額オプション+」と表示されていますが、これは何ですか?
2020年3月12日(木)以降からご加入いただける、かけ放題のプランです!
詳しくはこちらの「オプションサービス」の項目をご確認ください。- ※
2020年3月11日(水)以前にお申し込みの場合、「定額オプション」などと表示されます。
現在お申し込みいただけるプランへご変更される場合、「定額オプション+」などへのご加入となります。
- ※
画像は「定額オプション」にご加入の場合を例としています。
- ※
-
料金プラン(データ)の確認
「My SoftBankアプリ」の「基本プラン」の欄にてご確認できます!
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「プラン・オプション」の項目がすぐに表示されます。
ここにある「基本プラン(音声)」とは何ですか?
「基本プラン(音声)」(または「基本プラン(データ)」)は、機種をご利用される場合に必ずお申し込みが必要な料金プランです。
詳しくはこちらをご確認ください。私のMy SoftBankアプリでは「通話基本プラン」と表示されるのですが…。
「通話基本プラン」は2019年9月12日(木)をもって受け付けを終了したプランですが、継続してご利用の場合はご加入のままの状態になっています。
詳しくはこちらをご確認ください。その場合は下部にある「データ通信プラン」にて料金プラン(データ)をご確認いただけます。
料金プラン(データ)を変更したい場合、どんなプランに入れますか?
現在お申し込みいただけるプランについて詳しくはこちらをご確認ください。
こちらのプランにお申し込みいただくと「基本プラン(音声)」(または「基本プラン(データ)」)に自動的に変更されます。 - ※
-
オプションサービスの確認
オプションサービスについて、「My SoftBankアプリ」にてご確認いただけます!
オプションサービスのご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。 -
割引・キャンペーンの確認
割引やキャンペーンがどこで確認できるのかが分かりません…。
「My SoftBankアプリ」の「割引・キャンペーン」の欄にてご確認できます!
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「プラン・オプション」の項目がすぐに表示されます。
- ※
My SoftBank(ウェブ)での確認方法
-
料金プラン(通話)の確認
かけ放題の通話プランになっているのかよく分かりません…。
My SoftBankの「通話オプション」の欄にてご確認できます!
まず、料金プランのご確認をご希望されるSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)でMy SoftBankへログインを行ってください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「契約・オプション管理」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「定額オプション+」と表示されていますが、これは何ですか?
2020年3月12日(木)以降からご加入いただける、かけ放題のプランです!
詳しくはこちらの「オプションサービス」の項目をご確認ください。- ※
2020年3月11日(水)以前にお申し込みの場合、「定額オプション」などと表示されます。
現在お申し込みいただけるプランへご変更される場合、「定額オプション+」などへのご加入となります。
- ※
-
料金プラン(データ)の確認
料金プラン(データ)について、My SoftBankにてご確認いただけます。
まず、料金プランのご確認をご希望されるSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)でMy SoftBankへログインを行ってください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「契約・オプション管理」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ログインしました。次はどうしたらいいですか?
「契約・オプション管理」のトップ画面にある「プラン」の項目にてご確認いただけます。
- ※
画像は「ウルトラギガモンスター+」にご加入の場合を例としています。
ここにある「基本プラン(音声)」とは何ですか?
「基本プラン(音声)」(または「基本プラン(データ)」)は、機種をご利用される場合に必ずお申し込みが必要な料金プランです。
詳しくはこちらをご確認ください。私のMy SoftBankでは「通話基本プラン」と表示されるのですが…。
「通話基本プラン」は2019年9月12日(木)をもって受け付けを終了したプランですが、継続してご利用の場合はご加入のままの状態になっています。詳しくはこちらをご確認ください。
その場合は下部にある「データプラン」にて料金プラン(データ)をご確認いただけます。
料金プラン(データ)を変更したい場合、どんなプランに入れますか?
現在お申し込みいただけるプランについて詳しくはこちらをご確認ください。
こちらのプランにお申し込みいただくと「基本プラン(音声)」(または「基本プラン(データ)」)に自動的に変更されます。 - ※
-
オプションサービスの確認
オプションサービスについて、My SoftBankにてご確認いただけます。
オプションサービスのご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。 -
割引・キャンペーンの確認
「家族割引」や「おうち割」がどこで確認できるのかが分かりません…。
「家族割引」などの各種割引はMy SoftBankの「契約・オプション管理」にある「トップ」にて、「おうち割」はMy SoftBankの「契約・オプション管理」にある「お客さま情報」にてご確認いただけます。
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます