SIMロック解除ができているか確認したい場合、どうしたらいいですか?

My SoftBankにてご確認できます。iPhone の場合、iOS 14 以降であればホーム画面の「設定」→「一般」→「情報」にてご確認することもできます。

お客さま

私の携帯電話がSIMロック解除できているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?

お客さまがご利用の携帯電話によってご確認方法が異なります。
以下からご利用の携帯電話をお選びいただき、ご確認ください。

オペレーター

iPhone の場合

My SoftBankでの確認方法

My SoftBankでのご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。

iPhone 本体での確認方法

お客さま

iPhone 本体でSIMロック解除を確認することはできますか?

iOS 14 以降の場合は iPhone 本体の「設定」からご確認できます。
iOS をアップデートする方法はこちらをご確認ください。

また、SIMロック解除を行った場合、iPhone 本体からご確認するには、他社のSIMカードがお手元にあるか否かで手順が異なります。
詳しくは以下をご確認ください。

オペレーター

スマートフォンの場合

My SoftBankにてご確認できます。

Google Pixel 以外のスマートフォンでは、他社のSIMカードを挿入しSIMロック解除後の設定をする際に、SIMロック解除コードのご入力が必要です。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

製造番号(IMEI番号)を入力し「次へ」をタップ

「次へ」

「解除コード」欄にてSIMロック解除コードを確認

Google Pixel 以外のスマートフォンでは、他社のSIMカード挿入時にSIMロック解除コードが必要ですので、紙などにお控えください。

「解除コード」欄にてSIMロック解除コードを確認

SIMロック解除に必要な手続き

SIMロック解除方法や製造番号(IMEI番号)については以下をご確認ください。

項目 確認方法
SIMロック解除方法 通信サービス契約中のお客さまはこちら
SIMロック解除方法 通信サービス契約のないお客さまはこちら
製造番号
(IMEI番号)※
製造番号(IMEI番号)をご確認する方法はこちら
製造番号
(IMEI番号)※
交換修理によって変更された製造番号(IMEI番号)のご登録/修正方法はこちら
  • SIMロック解除お手続きの際に製造番号(IMEI番号)のご入力が必要です。

メニューへ戻る

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

3560人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました