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[iPhone/iPad]「@i.softbank.jp」のメールが送受信できなくなった場合の対処方法を教えてください。
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一括設定、モバイルデータ通信、Wi-Fiや電波状態の確認などをお試しください。
2274人のかたの参考になっています。
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以下の対処方法をお試しください。
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一括設定を確認
「一括設定」による再設定を行うことで改善する場合があります。
以下の手順に沿ってお進みください。現在の設定の確認
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「プロファイル」がない場合はSTEP3へ
詳細
こちらプロファイルの削除
詳細
こちら再設定
詳細
こちら現在の設定の確認
「設定」から「一般」をタップ
「VPNとデバイス管理」をタップ
「一括設定」のプロファイルがあるか確認
プロファイルの削除
「設定」から「一般」をタップ
「VPNとデバイス管理」をタップ
「一括設定」をタップ
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「一括設定」以外のプロファイルがあると、それが原因でメール送受信ができない場合があります。プロファイル配布元に削除できるかご確認の上、削除ください。
削除できない、またはご不明の場合は手動でメール設定をお願いします。
「プロファイルを削除」をタップ
「削除」をタップ
再設定
再設定方法は以下をご確認ください。
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迷惑メール設定を確認
(受信のみできない場合)迷惑メールの設定により、受信ができない場合があります。
以下より迷惑メールの設定のご確認や解除をお試しください。 -
メールアドレスの設定を確認
メールアドレスまたはパスワードを変更した場合、現在の設定の削除と再設定が必要です。
以下の手順に沿ってお進みください。設定の確認と削除
現在の設定の確認と削除方法についてはこちら 再設定
一括設定の場合 手動設定の場合 設定方法
(iPhone)設定方法
(iPad)設定方法 -
モバイルデータ通信の設定を確認
「設定」が以下の場合、モバイルデータ通信を利用したメールの送受信ができません。
- 「モバイルデータ通信」が (オフ)
- 「モバイルデータ通信」の項目で「メール」が (オフ)
確認方法
ホーム画面にある 「設定」をタップ
「モバイル通信」をタップ
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iPad の場合は「モバイルデータ通信」をタップします。
「モバイルデータ通信」が (オン)か確認
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(オフ)の場合は (オン)に切り替えてください。
「モバイルデータ通信」の項目で「メール」が (オン)か確認
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「モバイルデータ通信」の項目に「メール」が表示されていない場合、「すべて表示」をタップ後、「メール」が (オン)かご確認ください。
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(オフ)の場合は (オン)に切り替えてください。
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Wi-Fiや電波状態を確認
Wi-Fiに接続している場合、Wi-Fi接続が原因である可能性があります。
一度Wi-Fiを「オフ」に切り替えた後、メールの送受信をお試しください。「設定」 → 「Wi-Fi」 → (オフ)に切り替え
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電波状態が悪い場所では、送受信できない場合があります。電波状態がよい場所で再度お試しください。
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ご参考
- 短時間で大量のメールの送信をしている場合、送信規制がかかる場合があります。
メールの送信規制について詳しくはこちら - S!メール(MMS)の送受信ができない場合はこちら
- SMSの送受信ができない場合はこちら
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