-
[ソフトバンクでんき]電気代を毎月知らせてほしいです。どうしたらいいですか?
-
毎月の電気代をメールにてお知らせする「請求確定通知」というサービスがあります。会員ページから設定してください。
10人のかたの参考になっています。
目次
請求確定通知とはなんですか。
設定方法を教えてください。
いつメールが来ますか。
書面で受け取れますか。
関連情報
請求確定通知とはなんですか。
毎月の請求金額が確定したタイミングでメールにてお知らせするサービスです。
無料でご利用できます。設定方法を教えてください。
会員ページにログインして設定できます。
以下よりお支払いをまとめている契約を選択してください。-
でんき/ガスだけでお支払いのお客さま
以下手順をご確認ください。
通知先に設定したいメールの「変更」をタップ
ご希望のメールアドレスを入力し、「次へ」をタップ
メールアドレスを確認し、「登録」をタップ
登録したメールアドレスに確認のメールが届く
- ※
まだ手続きは完了していません。
届いたメールをご確認の上、手続きを完了させてください。
メール本文の「確認・登録完了用URL」をタップ
登録完了
パソコンで設定のお客さま
手順2の請求確定通知の設定が必要です。
登録したアドレスの「請求確定通知」にチェックを入れて「次へ」をクリックし、「登録」をクリックすると完了です。 - ※
-
ソフトバンクの携帯電話とまとめてお支払いのお客さま
-
ワイモバイルの携帯電話とまとめてお支払いのお客さま
-
SoftBank 光/Airとまとめてお支払いのお客さま
いつメールが来ますか。
毎月中旬から下旬にかけて送付します。
書面で受け取れますか。
書面をご希望の場合は、有料のでんき明細書オプションにご加入ください。
でんき明細書オプションについてはこちら関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:料金や使用量を確認する方法を教えてください。
A:会員ページ、または紙のご利用明細でご確認できます。
詳しくはこちら
Q:でんきの会員ページにログインできません。どうしたらいいですか?
A:ログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。
詳しくはこちら
Q:「エコ電気アプリ」とはなんですか?
A:節電をゲーム感覚で楽しみながら、ポイントを貯められるお客さま専用のアプリです。
詳しくはこちら
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます