-
[ソフトバンクでんき]引っ越しが決まりました。手続きはどうしたらいいですか?
-
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターまでお電話をお願いします。引っ越し予定日の30日前から手続きができます。
662人のかたの参考になっています。
引っ越し受付可否
引っ越し予定日の31日以上前の場合は受け付けすることができませんのでご注意ください。
下記、予定にあわせてご選択ください。
-
ソフトバンクでんきを引っ越し先でも継続したい場合
引っ越し当日の切り替えをご希望のお客さまは引っ越し日の3日前までにご連絡ください。
下記を準備の上、お電話ください。
- でんきご契約者さまの名前
- 住所(現在の住所、引っ越し先の住所)
- 契約中の連絡先電話番号
- 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号または供給地点特定番号
- ※
- 退去予定日
- 退去後の連絡先電話番号
ご注意
引っ越し先がサービス提供エリア外の場合は「ソフトバンクでんき」のご利用を継続できない場合があります。
サービス提供エリアかどうかの確認を行いますので、いずれの場合もお電話でご連絡をお願いします。
引っ越しに際して、支払方法の再登録や変更が必要な場合があります。詳しくは下記一覧をご参照ください。
現在の請求方法 支払方法 引っ越し先での
支払方法継続可否携帯電話とでんきをまとめて請求
(ソフトバンク/ワイモバイル)- 〇 自宅インターネットとでんきをまとめて請求
(SoftBank 光/Air/Yahoo! BB)- 〇 でんきのみの請求 口座振替 〇 ※1 払込用紙 × ※2 クレジットカード × ※3 - ※1
後日送付される「支払方法変更申込書」にて再登録が必要です。
- ※2
ソフトバンク通信サービスと請求をまとめるか、後日送付される「支払方法変更申込書」にて、口座振替の登録が必要です。
- ※3
ソフトバンク通信サービスと請求をまとめることで、引っ越し先でも引き続き申し込みできます。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
- ※
海外からはご利用できません。
-
引っ越しに伴いソフトバンクでんきを解約したい場合
関連情報
-