[ソフトバンクでんき]引っ越しが決まりました。手続きはどうしたらいいですか?

お引っ越し予定日の30日前から3日前までにソフトバンクでんき・ガスサポートセンターまでお電話をお願いします。お電話する日がお引っ越し予定日の31日以上前の場合は受け付けすることができませんのでご注意ください。

431人のかたの参考になっています。

お引っ越し受付可否

お引っ越し受付可否

お電話の際は下記をご準備ください。

  • でんきご契約者さまのお名前、ご住所(現在のご住所、お引っ越し先のご住所)、ご連絡先
  • 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号または供給地点特定番号
  • 退去予定日
  • 退去後のご連絡先

戸建て住宅などで、お引っ越しに伴い電気設備を撤去する場合は以下の情報もご準備ください。

  • でんきの使用廃止希望日
  • 電気設備の撤去予定日
  • 建物解体がある場合は建物解体予定日
  • お引っ越し先がサービス提供エリア外の場合は「ソフトバンクでんき」のご利用を継続できない場合があります。
    サービス提供エリアかどうかの確認を行いますので、いずれの場合もお電話でご連絡をお願いします。

お引っ越し手続きの流れはこちらをご確認ください。

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター

電話番号:0800-170-3710

受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

  • 海外からはご利用できません。

ご注意

お引っ越しに際して、お支払方法の再登録や変更が必要な場合があります。

詳しくは下記一覧をご参照ください。

現在のご請求方法 お支払方法 お引っ越し先での
お支払方法継続可否
携帯電話とでんきをまとめてご請求
(ソフトバンク/ワイモバイル)
-
自宅インターネットとでんきをまとめてご請求
(SoftBank 光/Air/Yahoo! BB)
-
でんきのみのご請求 口座振替 〇 ※1
払込用紙 × ※2
クレジットカード × ※3
  • ※1
    後日送付される「支払方法変更申込書」にて再登録が必要です。
  • ※2
    ソフトバンク通信サービスとご請求をまとめるか、後日送付される「支払方法変更申込書」にて、口座振替の登録が必要です。
  • ※3
    ソフトバンク通信サービスとご請求をまとめることで、お引っ越し先でも引き続きお申し込みできます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?