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[SoftBank Air]インターネットに接続できない場合の対応方法を教えてください。
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電源の入れ直しや設置場所の変更で改善する場合もあります。「電源の入れ直し」→「電波状況のご確認」→「Airターミナルの設置場所」→「ランプ状態のご確認」→「ご登録の設置場所住所以外でのご利用」→「お支払状況のご確認」のSTEPでご確認ください。
5448人のかたの参考になっています。
「STEP1」から「STEP6」をお試しの上で改善しない場合は、周波数帯域幅の変更をお試しください。
周波数帯域幅の変更方法はこちらをご確認ください。- ※
「Airターミナル5/6」をご利用でSIMカードが不要なご契約の場合は、SIMカードを挿入すると通信ができなくなりますのでご注意ください。
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STEP1 電源の入れ直し
一時的に「Airターミナル」の動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れ直しを行ってください。-
※画像はイメージです。機種によりデザインが異なる場合があります。
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STEP2 電波状態の確認
インターネットに接続できない場合、「Airターミナル」が安定して電波を受け取れていない可能性があります。
電波状況をご確認してください。「Airターミナル2/3/4/4 NEXT/5/6」の場合
「Airターミナル」本体の「LEVELボタン」を1秒程度押すと、電波状況をご確認できます。
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電波レベルが弱い場合、STEP4をご確認ください。
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※画像はイメージです。機種によりデザインが異なる場合があります。
「Airターミナル1」の場合
「Airターミナル」本体の「受信強度表示ボタン」を1秒程度押すと、電波状況をご確認できます。
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STEP3 ランプ状態の確認
「Airターミナル」のランプ状態をご確認してください。
ランプ状態について詳しくはこちらをご確認ください。 -
STEP4 「Airターミナル」の設置場所について
窓際で、30cmから80cmの高さが適しています。
直射日光を避けて設置してください。
棚の中や水槽の近くなどは電波が届きづらいため、避けてください。正しい設置例(OK)
つながりにくい設置例(NG)
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STEP5 ネットワーク設定画面にSSIDが表示されない場合
「SSIDステルス機能」が有効な場合、ネットワーク設定画面にSSIDが表示されません。
WPS機能もご利用できません。ステルス機能の役割と設定変更方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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STEP6 PINの入力を求められて暗号キー(セキュリティキー)を入力できない場合
SSIDを選択後、PINの入力を求められて暗号キー(セキュリティキー)を入力できない場合は、
「代わりにセキュリティキーを使用して接続」と書かれている場所をクリックして暗号キー(セキュリティキー)を入力してください。Wi-Fiの接続方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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STEP7 暗号キー(パスワード)を入力してもエラーとなり、接続できない場合
機器側面のシールに記載された暗号キー(パスワード)を入力してもエラーが出る場合、
任意の英数字に暗号キー(パスワード)を変更している可能性があります。
「Airターミナル」を初期化すると、暗号キー(パスワード)が初期値へとリセットされますので、
初期化を行ってください。初期化方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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STEP8 その他の対応内容
Wi-Fiの帯域幅変更
Wi-Fiの帯域幅の設定を変更することで通信状況を最適化できる場合があります。
詳しくは以下のページよりご確認ください。
Wi-Fiのチャンネル固定
他の無線アクセスポイントからの電波干渉により通信が安定しない場合、無線チャンネルと通信規格を固定することで改善することがあります。
詳しくは以下のページよりご確認ください。
お支払いが滞っている場合
料金のお支払いが確認できない場合、インターネットサービスを停止する場合があります。
詳しくは以下のページよりご確認ください。
障害・メンテナンス情報の確認
一時的に基地局の障害発生・メンテナンス実施中の可能性があります。
対象地域にお住まいのお客さまにはご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いします。詳しくは以下のページよりご確認ください。
チャットサポート
解決しなかった場合は、下のボタンからすぐに有人チャットオペレーターにお問い合わせできます(おすすめ)。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休) - ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます