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[SoftBank Air]インターネットに接続できない場合の対応方法を教えてください。
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電源の入れ直しや設置場所の変更で改善する場合もあります。「電源の入れ直し」→「電波状況のご確認」→「Airターミナルの設置場所」→「ランプ状態のご確認」→「ご登録の設置場所住所以外でのご利用」→「お支払状況のご確認」のSTEPでご確認ください。
4532人のかたの参考になっています。
「STEP1」から「STEP6」をお試しの上で改善しない場合は、周波数帯域幅の変更をお試しください。
周波数帯域幅の変更方法はこちらをご確認ください。- ※
Airターミナル5をご利用でSIMカードが不要なご契約の場合は、SIMカードを挿入すると通信ができなくなりますのでご注意ください。
STEP1 電源の入れ直し
一時的にAirターミナルの動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れ直しを行ってください。STEP2 電波状況のご確認
インターネットに接続できない場合、Airターミナルが安定して電波を受け取れていない可能性があります。
電波状況のご確認はこちら- ※
電波レベルが弱い場合、「STEP3」をご確認ください。
STEP3 Airターミナルの設置場所
窓際で、30cmから80cmの高さが適しています。
直射日光、棚の中や水槽の近くなどを避けて設置してください。STEP4 ランプ状態のご確認
STEP5 ご登録の設置場所住所以外でのご利用
「SoftBank Air」は、ご登録の設置場所住所以外でのご利用はできません。
ご登録の設置場所住所以外でご利用した場合はこちら- ※
ご登録住所とご利用中の住所が同じ場合、状況を確認しますのでチャットサポートへお問い合わせください。
STEP6 お支払状況のご確認
その他の要因としてお支払いが数ヵ月滞っている場合があります。
お心当たりのある場合は、My SoftBankよりご確認ください。- ※
チャットサポート
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
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