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[SoftBank Air]インターネットに接続できない場合の対応方法を教えてください。
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電源の入れ直しや設置場所の変更で改善する場合もあります。「電源の入れ直し」→「電波状況のご確認」→「Airターミナルの設置場所について」ご確認 →「ランプ状態のご確認」→「ご登録設置場所住所以外でのご使用について」→「お支払状況のご確認」のSTEPでご確認ください。
STEP1からSTEP6をお試しの上で改善しない場合は、帯域幅の変更をお試しください。
帯域幅の変更方法はこちらをご確認ください。- ※
Airターミナル5をご利用でSIMカードが不要な契約の場合はSIMカードを挿入すると通信ができなくなりますのでご注意ください。
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STEP1 電源の入れ直し
一時的にAirターミナルの動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れ直しを行ってください。 -
STEP2 電波状況のご確認
インターネットに接続できない場合、Airターミナルが安定して電波を受け取れていない可能性があります。
電波状況をご確認ください。Airターミナル2/3/4/4 NEXT/5の場合
Airターミナル本体の「LEVELボタン」を1秒程度押すと、電波状況をご確認できます。
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電波レベルが弱い場合、「STEP3」をご確認ください。
Airターミナル1の場合
Airターミナル本体の「受信強度表示ボタン」を1秒程度押すと、電波状況をご確認できます。
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STEP3 Airターミナルの設置場所について
窓際で、30cmから80cmの高さが適しています。
直射日光を避けて設置してください。
棚の中や水槽の近くなどは電波が届きづらいため、避けてください。正しい設置例(OK)
つながりにくい設置例(NG)
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STEP4 ランプ状態のご確認
改善しない場合はAirターミナルのランプ状態をご確認ください。
ランプは、正常であれば電源を入れた後、2分程度で5つのランプがすべて点灯します。Airターミナル5の場合
ランプ名 異常状態 対処方法 Status 緑点滅
Airターミナル5が起動中です。そのままお待ちください。 Status 消灯
インターネット接続できませんでした。 - ※
Airターミナル5の電源アダプタを抜き、差し直してください。
5G/4G 青点滅/
緑点滅
電波の入りが悪く接続しづらい状態です。電波の良い場所にAirターミナルを移動してください。 - ※
青点滅は5G、緑点滅は4G接続時です。
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Airターミナル5の電源アダプタを抜き、差し直してください。
5G/4G 赤点灯
電波が圏外の状態です。
電波の良い場所にAirターミナルを移動し、SIMカードの抜き挿しを行ってください。- ※
Airターミナル5の電源アダプタを抜いた状態で底面のSIMカードを抜き、挿し直してください。SIMカードの金属面に指紋などが付着しないようご注意ください。
5G/4G 消灯
正常に作動しませんでした。 - ※
Airターミナル5の電源アダプタを抜き、差し直してください。
SIM 赤点灯
消灯
SIMカードが挿入されていることを認識できませんでした。 - ※
底面のSIMカードを抜き、挿し直してください。
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Airターミナル5の電源アダプタを抜き、差し直してください。
Wi-Fi 緑点滅
WPS(簡単自動設定)が起動中です。そのままお待ちください。 Wi-Fi 消灯
Wi-Fi機能が無効になっている状態です。
有線接続のみご利用する場合はこのままで問題ありません。
Wi-Fi機能を有効にするには、Airターミナルを初期化することで改善する場合があります。
Airターミナルの初期化方法はこちらをご確認ください。Power 赤点灯
機器故障の可能性があります。以下の連絡先窓口までご連絡ください。 Airターミナル2/3/4/4 NEXTの場合
ランプ名 異常状態 対処方法 Status 緑点滅
Airターミナル2/3/4/4 NEXTが起動中です。そのままお待ちください。 Status 消灯
インターネット接続できませんでした。 - ※
Airターミナル2/3/4/4 NEXTの電源アダプタを抜き、差し直してください。
LTE 緑点滅
電波の入りが悪く接続しづらい状態です。電波の良い場所にAirターミナルを移動してください。 - ※
Airターミナル2/3/4/4 NEXTの電源アダプタを抜き、差し直してください。
LTE 赤点灯
電波が圏外の状態です。
電波の良い場所にAirターミナルを移動し、SIMカードの抜き挿しを行ってください。- ※
Airターミナル2/3/4/4 NEXTの電源アダプタを抜いた状態で底面のSIMカードを抜き、挿し直してください。SIMカードの金属面に指紋などが付着しないようご注意ください。
LTE 消灯
正常に作動しませんでした。 - ※
Airターミナル2/3/4/4 NEXTの電源アダプタを抜き、差し直してください。
SIM 赤点灯
消灯
SIMカードが挿入されていることを認識できませんでした。 - ※
底面のSIMカードを抜き、挿し直してください。
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Airターミナル2/3/4/4 NEXTの電源アダプタを抜き、差し直してください。
Wi-Fi 緑点滅
WPS(簡単自動設定)が起動中です。そのままお待ちください。 Wi-Fi 消灯
Wi-Fi機能が無効になっている状態です。
有線接続のみご利用する場合はこのままで問題ありません。
Wi-Fi機能を有効にするには、Airターミナルを初期化することで改善する場合があります。
Airターミナルの初期化方法はこちらをご確認ください。Power 赤点灯
機器故障の可能性があります。以下の連絡先窓口までご連絡ください。 Airターミナル1の場合
ランプ名 異常状態 対処方法 Power 赤点灯
電源を入れた直後に赤く点灯するのは正常です。
2分程度経過しても緑色にならない場合は電源アダプタを抜いて、再度差し込んでください。Wi-Fi 消灯
Wi-Fi機能が無効になっている状態です。
有線接続のみご利用する場合はこのままで問題ありません。
Wi-Fi機能を有効にするには、Airターミナルを初期化することで改善する場合があります。
Airターミナルの初期化方法はこちらをご確認ください。LTE 赤点灯
電波が圏外の状態です。
電波の良い場所にAirターミナルを移動し、SIMカードの抜き挿しを行ってください。- ※
Airターミナルの電源アダプタを抜いた状態で底面のSIMカードを抜き、挿し直してください。SIMカードの金属面に指紋などが付着しないようご注意ください。
Airターミナル上面の「受信強度表示ボタン」(以下赤枠表示)を1秒程度押すと、電波状況をご確認できます。
赤:圏外
黄:ご利用可能
青:快適にご利用可能SIM 消灯
赤点灯
SIMカードが正常に読み込めていない状態です。
電源アダプタを抜いて、再度差し込んでください。Status 緑点滅
起動中です。そのままお待ちください。 - ※
表にあてはまる状態がない場合は、電源アダプタを抜き、差し直してください。
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STEP5 ご登録の設置場所住所以外でのご使用について
「SoftBank Air」は、ご登録住所以外でのご利用はできません。
当社にご登録したご登録住所以外でのご利用を確認した場合、ご契約者さまへ通知をした上で「SoftBank Air」のご利用を停止します。ご登録の設置場所住所以外でご利用した場合について詳しくはこちらをご確認ください。
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STEP6 お支払状況のご確認
その他の要因としてお支払いが数ヵ月滞っている場合があります。
お心当たりのある場合はMy SoftBankよりご確認ください。- ※
お支払状況ご確認の手順について詳しくはこちらをご確認ください。
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チャットサポート
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。S-ID(認証ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
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