[SoftBank Air]インターネットに接続できない場合の対応方法を教えてください。

電源の入れ直しや設置場所の変更で改善する場合もあります。「電源の入れ直し」→「電波状況のご確認」→「Airターミナルの設置場所」→「ランプ状態のご確認」→「ご登録の設置場所住所以外でのご利用」→「お支払状況のご確認」のSTEPでご確認ください。

4532人のかたの参考になっています。

「STEP1」から「STEP6」をお試しの上で改善しない場合は、周波数帯域幅の変更をお試しください。
周波数帯域幅の変更方法はこちらをご確認ください。

  • Airターミナル5をご利用でSIMカードが不要なご契約の場合は、SIMカードを挿入すると通信ができなくなりますのでご注意ください。

STEP1 電源の入れ直し

一時的にAirターミナルの動作が不安定になっている可能性があります。
電源の入れ直しを行ってください。

STEP2 電波状況のご確認

インターネットに接続できない場合、Airターミナルが安定して電波を受け取れていない可能性があります。
電波状況のご確認はこちら

  • 電波レベルが弱い場合、「STEP3」をご確認ください。

STEP3 Airターミナルの設置場所

窓際で、30cmから80cmの高さが適しています。
直射日光、棚の中や水槽の近くなどを避けて設置してください。

STEP4 ランプ状態のご確認

ランプ状態のご確認はこちら

STEP5 ご登録の設置場所住所以外でのご利用

「SoftBank Air」は、ご登録の設置場所住所以外でのご利用はできません。
ご登録の設置場所住所以外でご利用した場合はこちら

  • ご登録住所とご利用中の住所が同じ場合、状況を確認しますのでチャットサポートへお問い合わせください。

STEP6 お支払状況のご確認

その他の要因としてお支払いが数ヵ月滞っている場合があります。
お心当たりのある場合は、My SoftBankよりご確認ください。

チャットサポート

受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

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