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[SoftBank 光]突然インターネットにつながらなくなった場合の対応方法を教えてください。
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機器の電源入れ直しや配線の見直しで改善することがあります。
3448人のかたの参考になっています。
以下の項目の対応方法をご確認し、改善するかをお試しください。
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STEP1 電源の入れ直し
電源の入れ直しによって一時的な不具合であれば改善する可能性があります。
インターネットに接続したいパソコンやスマートフォン、光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)、NTTロゴ入り機器の順番で電源をお切りください。30秒ほど待った後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直してください。
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STEP2 配線の確認
配線がしっかりできていない可能性があります。
配線状態のご確認を行ってください。 -
STEP3 ランプ状態の確認
改善が見られない場合は以下を参考に、NTTロゴ入り機器と光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)のランプ状態をご確認ください。
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STEP1/2でご対応した内容とランプ診断ツールのご案内が一部重複する場合があります。その場合はスキップしてお進みください。
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NTTロゴ入り機器の光回線ランプが消灯している、またはLINEのランプが点滅や消灯している場合は回線自体に異常が発生している可能性があります。
その場合は「SoftBank 光」のサポートセンターへお問い合わせください。 - ※
NTTロゴ入り機器のPPPランプが消灯している場合は、認証設定を行う必要があります。
「光BBユニットレンタル」のご契約がある場合は消灯していても問題ありません。 - ※
ランプ状態が正常でインターネットをご利用できない場合はご利用端末とモデムの接続がうまくできていない可能性があります。
Wi-Fi接続の場合はWi-Fi機能のオン/オフ切り替え、有線接続の場合はLANケーブルの抜き差しをお試しください。 - ※
光BBユニットのインターネット回線ランプが消灯している場合はNTTロゴ入り機器としっかり接続できていない可能性があります。
もう一度配線状態のご確認を行ってください。
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STEP4 市販のWi-Fiルーターを利用している場合
市販のWi-Fiルーターをご利用の場合は認証設定を行ってください。
市販のWi-Fiルーターをご利用する場合の設定方法についてはこちらをご確認ください。 -
STEP5 支払状況の確認
その他の要因としてお支払いが数ヵ月滞っている場合があります。
お心当たりのある場合はMy SoftBankよりご確認ください。- ※
お支払状況のご確認手順について詳しくはこちらをご確認ください。
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以上の方法で解決しない場合
宅内に「メッシュWi-Fi」を設置することで解決する場合があります。「メッシュWi-Fi」について詳しくはこちらをご確認ください。
以上で解決しない場合やNTTロゴ入り機器の不具合の場合は、オペレーターが対応しますので、以下へお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
参考
光BBユニットの不具合が疑われる場合はこちらをご確認ください。
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