-
[オンラインショップ]携帯電話を購入しました。回線の切替方法を教えてください。
-
電話またはウェブでお手続きできます。
901人のかたの参考になっています。
MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,機種変更,機種変,機変,騎手変,きしゅへん,機種を変更,機種の変更,機種に変更,他の機種に変更,携帯を変えたい,買い換え,買い替え,買い変え,買いかえ,SIM,しむかーど,しむ,iPad,アイパッド,タブレット,オンラインショップ,オンラインストア,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン
切替手続き時間や、事前にご用意が必要なものを設定前にご確認ください。
-
切替手続きについて
機種変更およびのりかえ(MNP)をお申し込みで、USIMカードが同梱されている場合は、切替手続きが必要です。
- USIMカードを差し替える際は、携帯電話の電源を切った状態で作業をしてください。
- 一部のスマートフォンで、圏外表示またはエラーメッセージが表示されるなど、切り替えが完了できない場合があります。再起動(電源のオン/オフ)をお試しください。
USIMカードが同梱されていないお客さまは、切替手続きは必要ありません。
- 機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。
- 詳細は、以下「機種別設定方法」をご確認ください。
-
機種別設定方法
-
「オンライン切替」ページ
-
ご注意
- 切替手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2時間から3時間程お時間がかかる場合があります。
また、回線切替の受付終了時間前後にお手続きを行った場合、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がありますので、お時間の余裕があるときにお手続きを行ってください。 - 商品の出荷から10日以内に切替手続きが完了していない場合は、当社にて切替手続きを行います。
- オンラインショップでご購入の携帯電話は、ソフトバンクショップの店頭では切替手続きができません。
- データの移行はご自身でのお手続きをお願いしています。
ソフトバンクショップによってはお客さまに代わって手続きをしている場合があります。
ご来店する予定のソフトバンクショップまでお問い合わせください。
- 切替手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2時間から3時間程お時間がかかる場合があります。
ご参考
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます