iPad

iPad ご購入後の設定手順のご案内です。

iPhone・iPad はじめてガイド

iPad ご購入後に必要な設定をわかりやすく解説します。
iPhone・iPad はじめてガイド 詳細をみる

事前準備(iPad をご利用中の場合)

設定手順

STEP 1 USIMカードの取り付け

  • USIMカードの取り付け

    iPad を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
    USIMカードを抜き差しする場合は、机の上など平らな場所に iPad を置いて作業をすると安全です。

    • 機種変更をお申し込みで、USIMカードが同梱されていないお客さまは、機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。

STEP 2 iPad の切り替え手続き(機種変更の方)

切り替え方法は「電話」もしくは「WEB」のどちらかを選択できます。

切り替え手続きは必ず商品到着後に行ってください。到着前に切り替えを行った場合、切り替え前の iPad へ戻すことはできません。 また、iPad の電源を切った状態で切り替え手続きをしてください。

受付時間:午前9時00分から午後8時30分まで(年中無休)

<ご確認ください>

  • 機種変更のお客さまは iPad の切り替え手続きが必要です。
  • 「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」の前に必ず実施してください。

新規のお客さまはこの手続きは不要です。
「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」へお進みください。

必要な情報について

  • お申し込み受付番号
    • お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
  • 暗証番号
    • 暗証番号とは、iPad をご契約になられたときご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら
  • データ通信契約番号
    <確認手順>
    1. 機種変更されるiPadのトップ画面で「設定」をタップします。
    2. 設定画面で、「一般」→「情報」の順にタップします。
    3. 「データ通信契約番号」欄に表示される「090」「080」「070」で始まる番号をご確認ください。
お電話での切り替え方法(自動応答)

下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。

切り替え専用ダイヤル 0800-100-2555 無料
必要な情報
  • データ通信契約番号
  • 暗証番号
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ 機種変更の方
必要な情報
  • お申し込み受付番号
  • データ通信契約番号
  • 暗証番号
  • ご契約者名
  • 生年月日

ご注意

  • 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
    また、20:30前後に切り替え手続きを行った場合、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございますので、お時間に余裕のあるときに手続きを行ってください。
  • 商品の出荷から10日以内に切り替え手続きが完了していない場合は、弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
  • オンラインショップでご購入の電話機は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。

STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)

最後に、利用開始設定(アクティベーション)を行い、iPad 利用開始の際に必要な設定を完了させます。

※下記リンク先には iPhone 用のページもございますが、iPad も同様の画面でご確認いただけます。

はじめて iPad をご利用の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。

iPad から iPad への機種変更の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。

※Apple IDはアプリや音楽の購入などに必要なIDです。

お問い合わせ

iPad の紛失などによる回線停止、各種変更手続き、アドレス設定、故障に関するお問い合わせは
iPad テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら

オプション品のご案内

設定が完了し、ご利用可能になりましたら、iPad をより充実させるオプション品もご用意しております。
iPhone 、iPad のオプション品や、音楽やアプリ購入に便利なiTunesコードがご購入いただけます。