iPad

iPad ご購入後の設定手順のご案内です。

事前準備(iPad をご利用中の場合)

設定手順

STEP 1 USIMカードの取り付け

  • USIMカードの取り付け

    iPad を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
    USIMカードを抜き差しする場合は、机の上など平らな場所に iPad を置いて作業をすると安全です。

    • 機種変更をお申し込みで、USIMカードが同梱されていないお客さまは、機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。

STEP 2 iPad の切り替え手続き(機種変更の方)

切り替え方法は「電話」もしくは「WEB」のどちらかを選択できます。

切り替え手続きは必ず商品到着後に行ってください。到着前に切り替えを行った場合、切り替え前の iPad へ戻すことはできません。 また、iPad の電源を切った状態で切り替え手続きをしてください。


切り替え手続き受付時間

お電話での切り替え

  • 午前9時から午後11時15分まで(年中無休)

※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。

WEBでの切り替え

  • 午前4時から午後11時15分まで(年中無休)

※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら

<ご確認ください>

  • 機種変更のお客さまは iPad の切り替え手続きが必要です。
  • 「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」の前に必ず実施してください。

新規のお客さまはこの手続きは不要です。
「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」へお進みください。

必要な情報について

  • お申し込み受付番号
    • お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
  • 暗証番号
    • 暗証番号とは、iPad をご契約になられたときご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら
  • データ通信契約番号
    <確認手順>
    1. 機種変更されるiPadのトップ画面で「設定」をタップします。
    2. 設定画面で、「一般」→「情報」の順にタップします。
    3. 「データ通信契約番号」欄に表示される「090」「080」「070」で始まる番号をご確認ください。
お電話での切り替え方法(自動応答)

下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。

切り替え専用ダイヤル 0800-100-2555 無料
必要な情報
  • データ通信契約番号
  • 暗証番号
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ 機種変更の方
必要な情報
  • お申し込み受付番号
  • データ通信契約番号
  • 暗証番号
  • ご契約者名
  • 生年月日

ご注意

  • 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
    また、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございます。
  • 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
  • オンラインショップでご購入の電話機は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。

STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)

最後に、利用開始設定(アクティベーション)を行い、iPad 利用開始の際に必要な設定を完了させます。

※下記リンク先には iPhone 用のページもございますが、iPad も同様の画面でご確認いただけます。

はじめて iPad をご利用の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。

iPad から iPad への機種変更の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。

※Apple IDはアプリや音楽の購入などに必要なIDです。

お問い合わせ

iPad の紛失などによる回線停止、各種変更手続き、アドレス設定、故障に関するお問い合わせは
iPad テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら

オプション品のご案内

設定が完了し、ご利用可能になりましたら、iPad をより充実させるオプション品もご用意しております。
オプション品のご購入はこちら