iPad
iPad ご購入後の設定手順のご案内です。
事前準備(iPad をご利用中の場合)
- 必要に応じて、事前にデータを保存してください。
パソコンでバックアップ (iTunes)
端末でバックアップ (iCloud)
設定手順
STEP 1 USIMカードの取り付け
-
iPad を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
USIMカードを抜き差しする場合は、机の上など平らな場所に iPad を置いて作業をすると安全です。- ※機種変更をお申し込みで、USIMカードが同梱されていないお客さまは、機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。
- ※
STEP 2 iPad の切り替え手続き(機種変更の方)
切り替え方法は「電話」もしくは「WEB」のどちらかを選択できます。
切り替え手続きは必ず商品到着後に行ってください。到着前に切り替えを行った場合、切り替え前の iPad へ戻すことはできません。 また、iPad の電源を切った状態で切り替え手続きをしてください。
切り替え手続き受付時間
お電話での切り替え
- 午前9時から午後11時15分まで(年中無休)
※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。
WEBでの切り替え
- 午前4時から午後11時15分まで(年中無休)
※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら
<ご確認ください>
- 機種変更のお客さまは iPad の切り替え手続きが必要です。
- 「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」の前に必ず実施してください。
新規のお客さまはこの手続きは不要です。
「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」へお進みください。
必要な情報について
- お申し込み受付番号
- ※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
- ※
- 暗証番号
- ※暗証番号とは、iPad をご契約になられたときご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら
- ※
- データ通信契約番号
<確認手順>- 機種変更されるiPadのトップ画面で「設定」をタップします。
- 設定画面で、「一般」→「情報」の順にタップします。
- 「データ通信契約番号」欄に表示される「090」「080」「070」で始まる番号をご確認ください。
お電話での切り替え方法(自動応答)
下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。
切り替え専用ダイヤル | 0800-100-2555 無料 |
---|---|
必要な情報 |
|
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ | 機種変更の方 |
---|---|
必要な情報 |
|
ご注意
- 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
また、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございます。 - 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
- オンラインショップでご購入の電話機は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。
STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)
最後に、利用開始設定(アクティベーション)を行い、iPad 利用開始の際に必要な設定を完了させます。
※下記リンク先には iPhone 用のページもございますが、iPad も同様の画面でご確認いただけます。
はじめて iPad をご利用の場合
利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。
iPad から iPad への機種変更の場合
利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。
※Apple IDはアプリや音楽の購入などに必要なIDです。
お問い合わせ
iPad の紛失などによる回線停止、各種変更手続き、アドレス設定、故障に関するお問い合わせは
iPad テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら
オプション品のご案内
設定が完了し、ご利用可能になりましたら、iPad をより充実させるオプション品もご用意しております。
オプション品のご購入はこちら