商品到着後の設定・開通手続き方法
オンラインショップでご購入された後の機種の初期設定・切り替え手続き方法をご案内します。
事前確認
-
事前のご確認
切り替え手続き時間や、事前にご用意いただくものを、設定前にご確認ください。
切り替え手続きについて
機種変更およびのりかえ(MNP/ワイモバイル・LINEMOからのりかえ)をお申し込みの場合は切り替えが必要です。
- USIMカードを差し替える際は、電話機の電源を切った状態で作業を行ってください。
- 一部のスマートフォンで、圏外表示またはエラーメッセージが表示されるなど、切り替えが完了できない場合がございます。再起動(電源のオン・オフ)をお試しください。
- 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
- 新規契約でeSIMのみをご契約の方も切り替え手続きが必要です。
USIMカードが同梱されていないお客さまは、切り替えのお手続きは必要ありません。
- 機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。
- 詳細は、下記「機種別設定方法」をご確認ください。
WEB切り替え手続きページ
切り替え手続き受付時間
- 機種変更/ワイモバイル・LINEMOからのりかえの場合:午前4時から午後11時15分まで(年中無休)
- 他社からのりかえ(MNP)の場合:午前9時から午後9時まで(年中無休)
※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら