iPhone

iPhone ご購入後の設定手順のご案内です。

iPhone・iPad はじめてガイド

iPhone ご購入後に必要な設定をわかりやすく解説します。
iPhone・iPad はじめてガイド 詳細をみる

事前準備(iPhone をご利用中の場合)

設定手順

STEP 1 USIMカードの取り付け

  • USIMカードの取り付け

    電話機を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
    USIMカードを抜き差しする場合は、机の上など平らな場所に iPhone を置いて作業をすると安全です。

    • 機種変更をお申し込みで、USIMカードが同梱されていないお客さまは、機種変更前の端末からUSIMカードを差し替えてご利用ください。

STEP 2 電話機切り替え手続き(機種変更・のりかえ(MNP)の方)

電話機切り替え手続きは「電話」または「WEB」のどちらかで行っていただきます。

受付時間:午前9時00分から午後8時30分まで(年中無休)

<ご確認ください>

  • 電話機切り替え手続き完了後は、機種変更前の電話機に戻すことはできません
  • 電話機の電源を切った状態で電話機切り替え手続きを行ってください

新規契約または機種変更でUSIMカードが同梱されていないお客さまは、この手続きは不要です。
「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」へお進みください。

お電話での切り替え手続き

下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。

切り替え専用ダイヤル 0800-100-2555 無料
必要な情報
  • 携帯電話番号
  • 暗証番号
(暗証番号とは、ソフトバンク携帯電話をご契約の際にご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ 機種変更の方 のりかえ(MNP)の方
必要な情報
  • お申し込み受付番号
    ※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
  • 生年月日

<機種変更の場合>

  • 携帯電話番号
  • 暗証番号
  • ご契約者名

<のりかえ(MNP)の場合>

  • Eメールアドレス

ご注意

  • 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
    また、20:30前後に切り替え手続きを行った場合、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございますので、お時間に余裕のあるときに手続きを行ってください。
  • 商品の出荷から10日以内に切り替え手続きが完了していない場合は、弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
  • オンラインショップでご購入の電話機は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。

STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)

最後に、利用開始設定(アクティベーション)を行い、iPhone 利用開始の際に必要な設定を完了させます。

はじめて iPhone をご利用の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、各種設定をご確認ください。

スマートフォン、3Gケータイからの機種変更、のりかえ(MNP) の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、電話帳の移行や各種設定をご確認ください。

iPhone から iPhone への機種変更、のりかえ(MNP) の場合

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、電話帳の移行や各種設定をご確認ください。

利用開始設定(アクティベーション)、
電話帳の移行、メール、Wi-Fiなどの設定

  • Apple IDはアプリや音楽の購入などに必要なIDです。
  • 各種アプリについて、切り替え手続き後も継続してご利用になるには、アプリデータの移行が必要な場合があります。
    詳しくは、アプリ提供元にご確認ください。
    【例】LINEのアカウントを引き継ぐ方法

お問い合わせ

iPhone の紛失などによる回線停止、各種変更手続き、アドレス設定、故障に関するお問い合わせは
iPhone テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら

オプション品のご案内

設定が完了し、ご利用可能になりましたら、 iPhone をより充実させるオプション品もご用意しております。iPhone 、iPad のオプション品や、音楽やアプリ購入に便利なiTunesコードがご購入いただけます。