モバイルデータ通信
モバイルデータ通信 ご購入後の設定手順のご案内です。
設定手順
STEP 1 USIMカードの取り付け
-
新しい機種を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
各機種ごとの取り付け方法は以下をご確認ください。製品別サポート一覧
※ オンラインマニュアル > ご利用にあたって > USIMカードについて◆ご注意:お届け時にUSIMカードが同梱されていない場合は、機種変更前の機種からUSIMカードを差し替えてください。
STEP 2 切り替え手続き(機種変更の方)
お手続き方法
切り替え手続きは「電話」または「WEB」のどちらかで行っていただけます。
切り替え手続き受付時間
お電話での切り替え
- 午前9時から午後11時15分まで(年中無休)
※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。
WEBでの切り替え
- 午前4時から午後11時15分まで(年中無休)
※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら
<ご確認ください>
- USIMカードが同梱されていない場合、切り替え手続きは不要です(USIMカードが同梱されている場合には切り替え手続きが必要です)。
- 切り替え手続き完了後は、機種変更前の機種へ戻すことはできません。
- 電源を切った状態で切り替え手続きを行ってください。
お電話での切り替え手続き
下記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。
切り替え専用ダイヤル | 0800-100-2555 無料 |
---|---|
必要な情報 |
|
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ | 機種変更の方 |
---|---|
必要な情報 |
|
ご注意
- 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
また、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございます。 - 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
- オンラインショップでご購入の機種は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。
STEP 3 利用開始設定(アクティベーション)
新しい機種を起動し、ご利用を開始してください。
各機種毎の詳しい使用方法は同梱の 取扱説明書 または オンラインマニュアル をご確認ください。
お問い合わせ
モバイルデータ通信の操作・サービス内容についてのお問い合わせは以下をご確認ください。
お問い合わせはこちら