モバイルデータ通信
モバイルデータ通信 ご購入後の設定手順のご案内です。
設定手順
-
STEP 1
USIMカードの取り付け
新しい機種を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
各機種ごとの取り付け方法は以下をご確認ください。製品別サポート一覧
※ オンラインマニュアル > ご利用にあたって > USIMカードについて※ご注意:お届け時にUSIMカードが同梱されていない場合は、機種変更前の機種からUSIMカードを差し替えてください。
-
STEP 2
切り替え手続き(機種変更の方)
お手続き方法
切り替え手続きは「電話」または「WEB」のどちらかで行っていただけます。
切り替え手続き受付時間
- 午前4時から午後11時15分まで(年中無休)
※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら
<ご確認ください>
- 新規契約の場合、または、機種変更でUSIMカードが同梱されていない場合、切り替え手続きは不要です(USIMカードが同梱されている場合には切り替え手続きが必要です)。
- 切り替え手続き完了後は、切り替え前の機種へ戻すことはできません。
- 電源を切った状態で切り替え手続きを行ってください。
お電話での切り替え手続き
記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。
切り替え専用ダイヤル 通話料無料
0800 - 100 - 2555
必要な情報 - 電話番号(モバイルデータ通信)
- 暗証番号
(暗証番号とは、モバイルデータ通信をご契約の際にご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら)
WEBでの切り替え手続き
オンライン切替ページ 必要な情報 -
お申し込み受付番号
※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。 - 生年月日
- 電話番号(モバイルデータ通信)
- 暗証番号
- ご契約者名
ご注意
-
切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
また、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございます。 - 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
- オンラインショップでご購入の機種は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。
-
STEP 3
利用開始設定(アクティベーション)
新しい機種を起動し、ご利用を開始してください。
各機種毎の詳しい使用方法は同梱の 取扱説明書 または オンラインマニュアル をご確認ください。
お問い合わせ
モバイルデータ通信の操作・サービス内容についてのお問い合わせは以下をご確認ください。
お問い合わせはこちら