モバイルデータ通信

モバイルデータ通信 ご購入後の設定手順のご案内です。

設定手順

  1. STEP 1

    USIMカードの取り付け

    新しい機種を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
    各機種ごとの取り付け方法は以下をご確認ください。

    製品別サポート一覧
    ※ オンラインマニュアル > ご利用にあたって > USIMカードについて

    ※ご注意:お届け時にUSIMカードが同梱されていない場合は、機種変更前の機種からUSIMカードを差し替えてください。

  2. STEP 2

    切り替え手続き(機種変更の方)

    お手続き方法

    切り替え手続きは「電話」または「WEB」のどちらかで行っていただけます。

    切り替え手続き受付時間

    • 午前4時から午後11時15分まで(年中無休)

    ※メンテナンス日は時間が異なる場合があります。メンテンナンス日はこちら

    <ご確認ください>

    • 新規契約の場合、または、機種変更でUSIMカードが同梱されていない場合、切り替え手続きは不要です(USIMカードが同梱されている場合には切り替え手続きが必要です)。
    • 切り替え手続き完了後は、切り替え前の機種へ戻すことはできません。
    • 電源を切った状態で切り替え手続きを行ってください。
    お電話での切り替え手続き

    記の電話番号にダイヤルしていただき、案内に従って切り替え手続きを行ってください。

    切り替え専用ダイヤル

    通話料無料

    0800 - 100 - 2555

    必要な情報
    • 電話番号(モバイルデータ通信)
    • 暗証番号

    (暗証番号とは、モバイルデータ通信をご契約の際にご入力いただいた4桁の暗証番号です。忘れた場合はこちら

    WEBでの切り替え手続き
    オンライン切替ページ
    必要な情報
    • お申し込み受付番号
      ※お申し込み受付番号は「出荷完了のご連絡メール」に記載されています。
    • 生年月日
    • 電話番号(モバイルデータ通信)
    • 暗証番号
    • ご契約者名

    ご注意

    • 切り替え手続きは通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2~3時間程お時間がかかる場合がございます。
      また、システムの都合により翌日の切り替えとなる場合がございます。
    • 切り替え手続きが完了していない場合は、商品のお受け取りから10日後に弊社にて切り替え手続きを実施させていただきます。
    • オンラインショップでご購入の機種は、ソフトバンクショップの店頭では切り替え手続きができません。
  3. STEP 3

    利用開始設定(アクティベーション)

    新しい機種を起動し、ご利用を開始してください。
    各機種毎の詳しい使用方法は同梱の 取扱説明書 または オンラインマニュアル をご確認ください。

お問い合わせ

モバイルデータ通信の操作・サービス内容についてのお問い合わせは以下をご確認ください。
お問い合わせはこちら