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ソフトバンクの携帯電話を解約済みですが、身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
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ご解約後90日以内のお客さまは、My SoftBankにて請求の内訳をご確認ください。
907人のかたの参考になっています。
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ソフトバンクをご契約中の場合はこちらをご確認ください。
ソフトバンクの携帯電話を解約したのに「ソフトバンクM」から請求が来ているのですが、どうしてでしょうか?
ご解約、他社へのMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)後にソフトバンク携帯電話からご請求が来ている場合、以下の可能性が考えられます!
請求金額が以下の請求内容と一致するかご確認ください。
ご解約後の請求金額のご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。-
ソフトバンクからの最終の請求
ご解約したタイミングと請求締日、お支払方法によって最終引き落とし日のスケジュールが異なります!
例)3月3日にご解約した場合
請求締日 ご利用期間(1ヵ月) 最終引き落とし日 10日 2月11日 ~ 3月10日 4月6日頃 20日 2月21日 ~ 3月20日 4月16日頃 末日 3月1日 ~ 3月31日 4月26日頃 - ※
クレジットカード支払いの場合はカード会社とのご契約内容に準じます。
分かりました!
最終月の料金はどこで確認できますか?最終月の請求金額は、ご解約後90日以内であれば、My SoftBankにてご確認できます♪
ご解約後の請求金額のご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
SoftBank IDやパスワードがご不明な場合はこちらをご確認ください。
確認できました!
請求金額がいつもより高くなっているんだけど、どうしてですか?ご解約により、最終請求月の割引の適用方法が変更、または適用されない場合があります・・・
また月途中にお手続きした場合についても、一部を除き、日割計算とはならず満額でのご請求です。
詳しくはこちらをご確認ください。分かりました!
ご参考
ご解約後90日を経過した場合、My SoftBankでご確認はできません。ソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。 - ※
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機種代金など分割支払金の請求
ソフトバンクでご契約していた際の機種代金など分割支払金のお支払いは完了しましたか?
ご解約時に機種代金を一括で支払うお手続きを別途していない場合、お支払完了までそのまま分割でのお支払いが継続されます!え!そうだったんだ。うっかりしていました。
分割支払金の状況をどこかで確認することはできますか?ご解約後90日以内であればMy SoftBankにてご確認できます!
ご確認方法はこちらをご確認ください。- ※
SoftBank IDやパスワードがご不明な場合はこちらをご確認ください。
My SoftBankで確認できました!
機種代金の分割支払金が残っていたのですが、一括で支払うことはできますか?一括への変更申請を行っていただくことで残りの分割支払金を一括でお支払いできます!
お手続きは、ソフトバンクショップで受け付けています。
必要なお持ちものはこちらをご確認ください。分かりました!早速手続きしようかな。ありがとうございます♪
ご参考
ご解約後90日を経過した場合、My SoftBankでご確認はできません。ソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。 - ※
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トクするサポート/保証サービスの請求
ソフトバンクを解約後もオプションサービス料が発生しています・・・
どうしてですか?ソフトバンクをご契約中に「あんしん保証パックサービス」や「トクするサポート」にご加入されていましたか?
2021年7月14日(水)以降に「あんしん保証パックサービス」にご加入のお客さまや「トクするサポート」にご加入のお客さまは、オプションサービスの解除手続きをしていない場合、MNP・ご解約後も月額利用料が引き続き発生します!解除手続きはしていない気がします・・・
加入状況を確認できますか?ご解約後にオプションサービスの加入状況をご確認されたい場合はこちらをご確認ください!
オプションサービスの継続をご希望でない場合は、解除手続きをお願いします。分かりました!確認してみます!
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ご解約ができていないご契約の請求
以前ソフトバンクを契約していましたが、解約後も請求が続いています・・・
なぜですか?ソフトバンクでご契約中の回線が残っていませんか?
お心あたりのある電話番号でMy SoftBankにログインいただき、まずはご契約状況をお確かめいただけますか?分かりました!もし解約できていない回線があったらどうしたらいいですか?
ご解約のお手続きはソフトバンクショップで承っております。
詳細はこちらをご確認ください。- ※
万一ご契約にお心あたりがない場合は、ソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
分かりました!ありがとうございます♪
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「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」などからご請求が来ている場合、ソフトバンク携帯電話以外からのご請求の可能性も考えられます!
請求金額がご契約されたことがある以下サービスの請求内容と一致するかご確認ください。-
ワイモバイル/LINEMO契約の請求
ワイモバイルやLINEMOのご契約にお心あたりはありませんか?
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOのご請求は、通帳や明細に印字される際、いずれの場合も「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」などと表記されます!
詳しくはこちらをご確認ください。心あたりがあります!
ワイモバイルやLINEMOの請求かはどこで確認できますか?請求金額や明細のご確認方法については、以下をご確認ください。
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それぞれの回線をご契約中の場合、ご利用中のスマートフォンのWi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
ワイモバイルの場合
My Y!mobileにてご確認できます。
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LINEMOの場合
My Menuにてご確認できます。
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確認できました♪
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インターネット回線の請求
携帯電話とのご契約の他に、「SoftBank 光」や「SoftBank Air」のご契約にお心あたりはありませんか?
インターネットは「SoftBank 光」を契約しています。契約状況はどこで確認できますか?
My SoftBankでご確認することができます!
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My SoftBankのログインには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。
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S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
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ご解約前にソフトバンクの携帯電話と「SoftBank 光」「SoftBank Air」の請求を合算していた場合、ご解約後もソフトバンクの携帯電話でご登録しているお支払方法からの引き落としです。
分かりました!確認してみます♪
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ソフトバンクでんきの請求
携帯電話とのご契約の他に、「ソフトバンクでんき」のご契約にお心あたりはありませんか?
「ソフトバンクでんき」も契約していました!
請求内容はどこで確認できますか?「ソフトバンクでんき」の請求金額のご確認方法はこちらをご確認ください!
分かりました!確認してみます♪
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