-
【解約済みの場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
-
機種代金の残りや自動解除されないオプションサービスなど、考えられる原因をご案内します。手順に沿ってご確認ください。
1517人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,下取り,下取,トクするサポート,得するサポート,とくするサポート,トクサポ,得サポ,とくサポ,端末回収,覚えのない,覚えがない,覚えていない,クレジットカード,クレカ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,Y!mobile,Ymobile,ワイモバイル,引き落とし,引落し,引落,引き落し,引落とし,My SoftBank,マイソフトバンク,ソフトバンクでんき,softbankでんき,softbank電気,ソフトバンク電気,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,S-ID,S ID,認証ID,認証ID,認証番号,分割,機種代金,割賦,LINEMO,ラインモ,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,締日,締め日,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID
- ※
解約後の請求内訳を確認する
解約後の専用サイトで何の請求が発生しているかをご確認できます。
- ※
ご確認方法は解約日からの経過日数によって異なります。
料金が発生する原因を確認する
-
STEP1の料金と請求金額が一致
解約後に料金が発生するケースを項目ごとにご案内します。
オプションサービス料 解約後も自動的に解除されないオプションサービス、「あんしん保証パック」などの請求です。 - ※
「機種代金」「端末代」「付属品」など 分割で購入した機種、充電器などの代金が残っている場合、解約後も請求が続きます。 「基本料」「通話料」など 解約した月のご利用料金です。
月途中に解約した場合でも1ヵ月分満額での請求です。- ※
-
STEP1の料金と請求金額が異なる
専用サイトでご確認できなかった場合の考えられる原因と請求内訳のご確認方法をご案内します。
SoftBank 光/Air、おうちのでんわ インターネットや固定電話の料金の可能性があります。 - ※
ソフトバンクの携帯電話と合算してお支払いをしていた場合、携帯電話の解約後はご確認方法が変わります。
詳しくはこちら
ソフトバンクでんき ソフトバンクでんきの料金の可能性があります。 - ※
ソフトバンクの携帯電話と合算してお支払いをしていた場合、携帯電話の解約後はご確認方法が変わります。
詳しくはこちら
ワイモバイル/LINEMO ワイモバイル/LINEMOにご契約中の場合でも「ソフトバンク」の名称で明細に印字されることがあります。 ソフトバンクの別回線 心あたりのある電話番号でMy SoftBankにログイン - ※
- ※