【解約済みの場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?

機種代金の残り、自動解除されないオプションサービス、のりかえ後のワイモバイルなどの請求が考えられます。まずは、専用サイトにて請求書をご確認ください。

1451人のかたの参考になっています。

電球アイコンご契約中の場合はこちら

解約後は専用サイトで請求書をご確認できます。請求書の項目/金額をご確認ください。

オペレーター

請求書の項目に記載がある

「機種代金」
「端末代」
「アクセサリー」
など
分割で購入した機種、充電器などの代金が残っている場合、解約後も請求が続きます。
確認方法
解約後90日以内はこちら
解約後91日以上経過はこちら
「オプションサービス料」 解約後も自動的に解除されないオプションサービス、「あんしん保証パック」の請求です。
オプションサービスのご確認/解除をご希望の場合はこちら
「基本料」
「通話料」など
解約した月のご利用料金です。
最終引き落とし日についてはこちら
月途中に解約した場合でも1ヵ月分満額での請求で日割りにはなりません。

請求書の項目に記載がない

電球アイコン以下の場合も「ソフトバンク」の名称で明細に印字されます。

請求元 請求内訳の確認方法
ワイモバイル
LINEMO
SoftBank 光
SoftBank Air
おうちのでんわ
ソフトバンクでんき
ワイモバイル※1
LINEMO※1
SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ ※2
ソフトバンクでんき
ソフトバンクの
別回線
ご家族など、心あたりのある電話番号でMy SoftBankにログイン
※ 不明なご契約の場合は、チャットサポートまたは電話窓口へお問い合わせください。
  • ※1
    ご家族の回線や、ワイモバイル/LINEMOでご利用した「まとめて支払い」の可能性もあります。
  • ※2
    ソフトバンクの携帯電話と合算してお支払いをしていた場合、携帯電話の解約後はご確認方法が変わります。
    詳しくはこちら

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?