-
ソフトバンクの携帯電話を解約済みですが、身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
-
ご解約後90日以内の場合は、My SoftBankの「料金・支払い管理」にてご確認できます。ご解約から15ヵ月以内は、My SoftBankより請求書/内訳明細書のダウンロードができます。
1279人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,下取り,下取,トクするサポート,得するサポート,とくするサポート,トクサポ,得サポ,とくサポ,半額サポート,端末回収,覚えのない,覚えがない,覚えていない,クレジットカード,クレカ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,Y!mobile,Ymobile,ワイモバイル,引き落とし,引落し,引落,引き落し,引落とし,My SoftBank,マイソフトバンク,ソフトバンクでんき,softbankでんき,softbank電気,ソフトバンク電気,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,S-ID,S ID,認証ID,認証ID,認証番号,分割,機種代金,割賦,LINEMO,ラインモ,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,締日,締め日,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID
ソフトバンクをご契約中の場合はこちらをご確認ください。
ソフトバンクの携帯電話を解約したのに「ソフトバンクM」から請求が来ているのですが、どうしてでしょうか?
ご解約、他社へのMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)後にソフトバンク携帯電話からご請求が来ている場合、機種代金の残りやオプションサービスの請求の可能性があります!
まずは、以下のSTEP1より請求金額をご確認ください。-
解約後の請求金額の確認方法
ご解約後の請求金額のご確認方法については以下をご確認ください。
ご解約したタイミングと請求締日、お支払方法によって最終引き落とし日のスケジュールが異なります!
例)3月3日にご解約した場合
請求締日 ご利用期間(1ヵ月) 最終引き落とし日 10日 2月11日 ~ 3月10日 4月6日頃 20日 2月21日 ~ 3月20日 4月16日頃 末日 3月1日 ~ 3月31日 4月26日頃 - ※
クレジットカード支払いの場合はカード会社とのご契約内容に準じます。
請求金額がいつもより高くなっているんだけど、どうしてですか?
ご解約により、最終請求月の割引の適用方法が変更、または適用されない場合があります・・・
また月途中にお手続きした場合についても、一部を除き、日割計算とはならず満額でのご請求です。
詳しくはこちらをご確認ください。分かりました!
請求金額をご確認いただけましたら、以下のSTEP2より請求内容と一致する項目をご確認ください!
- ※
-
機種代金など分割支払金の請求
ソフトバンクでご契約していた際の機種代金など分割支払金のお支払いは完了しましたか?
ご解約時に機種代金を一括で支払うお手続きを別途していない場合、お支払完了までそのまま分割でのお支払いが継続されます!え!そうだったんだ。うっかりしていました。
分割支払金の状況をどこかで確認することはできますか?残りの機種代金や支払回数のご確認方法は以下をご確認ください。
My SoftBankで確認できました!
機種代金の分割支払金が残っていたのですが、一括で支払うことはできますか?一括への変更申請を行っていただくことで残りの分割支払金を一括でお支払いできます!
お手続きは、My SoftBank、またはソフトバンクショップで受け付けています。
必要なお持ちものはこちらをご確認ください。分かりました!早速手続きしようかな。ありがとうございます♪
-
解約時に自動解除されないオプションサービスの請求
ソフトバンクを解約後もオプションサービス料が発生しています・・・
どうしてですか?ソフトバンクをご契約中に「あんしん保証パックサービス」や「トクするサポート」にご加入されていましたか?
2021年7月14日(水)以降に「あんしん保証パックサービス」にご加入のお客さまや「トクするサポート」にご加入のお客さまは、オプションサービスの解除手続きをしていない場合、MNP・ご解約後も月額利用料が引き続き発生します!解除手続きはしていない気がします・・・
加入状況を確認できますか?ご解約後にオプションサービスの加入状況をご確認されたい場合はこちらをご確認ください!
オプションサービスの継続をご希望でない場合は、解除手続きをお願いします。分かりました!確認してみます!
ご参考
-
解約ができていない契約の請求
以前ソフトバンクを契約していましたが、解約後も請求が続いています・・・
なぜですか?ソフトバンクでご契約中の回線が残っていませんか?
お心あたりのある電話番号でMy SoftBankにログインいただき、まずはご契約状況をお確かめいただけますか?分かりました!もし解約できていない回線があったらどうしたらいいですか?
ご解約のお手続きはソフトバンクショップで承っております。
詳細はこちらをご確認ください。- ※
万一ご契約にお心あたりがない場合は、ソフトバンクカスタマーサポートへお問い合わせください。
分かりました!ありがとうございます♪
- ※
上記に該当しない場合は以下をご確認ください!
-
ワイモバイル/LINEMO契約の請求
ワイモバイルやLINEMOのご契約にお心あたりはありませんか?
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOのご請求は、通帳や明細に印字される際、いずれの場合も「ソフトバンクM」や「ソフトバンクモバイル」などと表記されます!
詳しくはこちらをご確認ください。心あたりがあります!
ワイモバイルやLINEMOの請求かはどこで確認できますか?請求金額や明細のご確認方法については、以下をご確認ください。
- ※
それぞれの回線をご契約中の場合、ご利用中のスマートフォンのWi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
ワイモバイルの場合
My Y!mobileにてご確認できます。
- ※
LINEMOの場合
My Menuにてご確認できます。
- ※
確認できました♪
- ※
-
インターネット回線の請求
携帯電話とのご契約の他に、「SoftBank 光」や「SoftBank Air」のご契約にお心あたりはありませんか?
インターネットは「SoftBank 光」を契約しています。契約状況はどこで確認できますか?
My SoftBankでご確認することができます!
- ※
My SoftBankのログインには、S-ID(認証ID)/パスワードが必要です。
- ※
S-ID(認証ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
ご解約前にソフトバンクの携帯電話と「SoftBank 光」「SoftBank Air」の請求を合算していた場合、ご解約後もソフトバンクの携帯電話でご登録しているお支払方法からの引き落としです。
分かりました!確認してみます♪
- ※
-
ソフトバンクでんきの請求
携帯電話とのご契約の他に、「ソフトバンクでんき」のご契約にお心あたりはありませんか?
「ソフトバンクでんき」も契約していました!
請求内容はどこで確認できますか?「ソフトバンクでんき」の請求金額のご確認方法はこちらをご確認ください!
分かりました!確認してみます♪
-