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【契約中の場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
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不明な請求の発生状況に応じて、考えられる原因をご案内します。
11189人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,覚えのない,覚えがない,覚えていない,機種変更,機種変,機変,騎手変,きしゅへん,機種を変更,機種の変更,機種に変更,他の機種に変更,携帯を変えたい,買い換え,買い替え,買い変え,買いかえ,SMS,ショートメール,留守番電話,留守電,ソフトバンクでんき,softbankでんき,softbank電気,ソフトバンク電気,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,まとめて支払い,キャリア決済,キャリア課金,スマホ決済,分割,機種代金,割賦,迷惑メール,メール設定,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
表示価格は税込です。
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確定金額とは別の請求がある
明細または通帳の印字名をご確認し、該当の請求元を以下より選択してください。
印字名 請求元 ソフトバンクM
ソフトバンクモバイル
ソフトバンクMB
SMFS(ソフトバンクMB)
ソフトバンクMB(SMFS)
SMCC(ソフトバンクMB)
ソフトバンクMB(SMCC)ソフトバンク ワイモバイル LINEMO ソフトバンクワイモバイルまとめて支払い - ※
「ソフトバンクワイ」など
まとめて支払い ソフトバンクB SoftBank 光など ソフトバンクでんき ソフトバンクでんき ソフトバンク
ソフトバンクで過去に購入した機種代やご家族の請求の可能性があります。
【過去に購入した機種代やアクセサリー代】
- お支払完了まで分割でのお支払いが継続されます。
- ソフトバンクを一度ご解約し、再度ご契約した場合も、現在ご契約中のご利用料金とは合算されません。
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【ご自身が支払者になっている別回線】
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請求をご確認する場合はご家族がご利用している携帯電話番号でMy SoftBankにログインしてください。
ワイモバイル/LINEMO
過去にワイモバイル/LINEMOをご契約していた場合は請求が残っている可能性があります。
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ソフトバンクワイモバイルまとめて支払い
ご利用料金のお支払方法をクレジットカードでご登録している場合、「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用分はカード会社に直接請求される場合があります。
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SoftBank 光など
SoftBank 光/SoftBank Airまたはおうちのでんわの請求の可能性があります。
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ソフトバンクでんき
クレジットカード支払いのお客さまはソフトバンクでんきと携帯電話料金を合算請求している場合でも、明細には携帯電話料金とソフトバンクでんきの料金が別々の請求項目で印字されます。
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記載している内容で解決が難しい場合は、ご契約者さまよりソフトバンクショップやチャットサポートまたは電話窓口にてお問い合わせください。
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引き落とし金額が確定金額より高い
My SoftBankでご確認した確定金額と引き落としされた金額が一致しない場合は以下の可能性があります。
機種代や別回線の請求
【過去に購入した機種代やアクセサリー代】
- お支払完了まで分割でのお支払いが継続されます。
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【ご自身が支払者になっている別回線】
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請求をご確認する場合はご家族がご利用している携帯電話番号でMy SoftBankにログインしてください。
ソフトバンクでんき
口座振替の場合、ソフトバンクでんきと携帯電話料金を合算請求していない場合でも、振替日が同一であれば一つの項目で印字されます。
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1ヵ月の請求金額が5,000円未満
口座振替の場合、前月の請求が5,000円未満の場合、当月の請求と合算してお引き落としをすることがあります。
詳しくはこちらをご確認ください。記載している内容で解決が難しい場合は、ご契約者さまよりソフトバンクショップやチャットサポートまたは電話窓口にてお問い合わせください。
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まとめて支払いの不明な請求がある
ソフトバンクまとめて支払いとは、クレジットカード情報を入力せずに当社を通して提供元で購入した商品の決済を行うサービスです。
再生時間:2分28秒
動画で紹介していたMy SoftBankでのご確認・設定方法
まとめて支払いのご利用履歴のご確認方法はこちら
ご利用制限の設定方法はこちら
ご利用可能額の設定方法はこちらお支払方法がクレジットカードの場合、まとめて支払いのご利用分はクレジットカードに直接請求される場合があります!
利用した覚えがないのですが・・・
ご自身でご利用した覚えがない場合はご家族さまがご利用しているケースが多いです。
ご契約しているすべての回線のMy SoftBankにてご利用履歴をご確認ください。まとめて支払いの購入履歴はどこで確認できますか?
まとめて支払いのご利用履歴のご確認方法について詳しくはこちらをご確認ください!
まとめて支払いで決済された商品の詳細確認/キャンセル/解除/返金については当社ではお答えできません。
My SoftBankの購入履歴に記載されているサービスの提供元へお問い合わせください。ご参考
- ソフトバンクまとめて支払いのご利用を制限することができます。
- ソフトバンクまとめて支払いでご利用できる金額を設定することができます。
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請求書(振込用紙)/通知が届いた
お支払方法をご登録しているのに請求書が届く場合やお支払いの確認ができていない通知メールが届く場合があります。
お支払方法が口座/クレジットカードの場合
ご登録のお支払方法に何らかの原因がある可能性があります。
お支払方法を変更/登録した場合
新しいお支払方法に変更したタイミングが直近のご利用月の請求に間に合わず、前のお支払方法に請求された可能性があります。
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お支払い後に請求書(振込用紙)/通知が届いた場合
行き違いで届いている(発送/送信時点でお支払いの確認が取れていなかった)可能性があります。
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ご参考
- 二重でご入金など、多くお支払いした分の料金は基本的に当月、または翌月の請求に充当されます。
(さらに超過分があれば、翌々月に充当されます。) - 引き落とし日についてはこちらをご確認ください。
- お支払いができなかった場合でも、再度の引き落としはありません。
未払い金のお支払方法については詳しくはこちらをご確認ください。
記載している内容で解決が難しい場合は、ご契約者さまよりソフトバンクショップやチャットサポートまたは電話窓口にてお問い合わせください。
携帯電話以外
SoftBank 光/Air、ソフトバンクでんきなどの請求については以下をご確認ください。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます