[でんき]契約しましたが、電気代の支払いはいつから始まりますか。

初回のお支払いは「ソフトバンクでんき」のご利用開始日から約3ヵ月後です。ガスサービスの情報はこちらをご確認ください。

1215人のかたの参考になっています。

以下、目次より確認してください。

目次


請求スケジュールを知りたいです
請求金額を確認したいです
キャンペーンが適用されているか確認したいです
エコ電気アプリが使えなくなりました
関連情報


請求スケジュールを知りたいです

請求スケジュール

目次へ戻る

請求金額を確認したいです

毎月10日から中旬頃に会員ページに表示されます。

通信契約とまとめているかた

以下より、お支払いをまとめているご契約を選択してください。

SoftBank
※ パスワードが不明なかたはこちら
Y!mobile
※ パスワードが不明なかたはこちら
SoftBank 光/SoftBank Air
※ S-ID・パスワードが不明なかたはこちら
Yahoo! BB
※ Yahoo! JAPAN ID・パスワードが不明なかたはこちら

でんきのみのかた

  • お客さま番号は、お申し込み後に送付した「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキでご確認できます。
ログインする

目次へ戻る

キャンペーンが適用されているか確認したいです

ご利用明細でキャンペーンが適用されているかご確認できます。

  • 「おうちでんき でんき代初月全額無料キャンペーン」適用のお客さまは初月の請求はありません。

ご利用明細の発行方法はこちら

ご利用明細のイメージ

ご利用明細のイメージ

目次へ戻る

エコ電気アプリが使えなくなりました

「おうちでんき Powered by 関西電力」※ をご利用中の場合は、「エコ電気アプリ」はご利用できません。
なお、毎月の請求金額は会員ページでご確認できます

目次へ戻る

関連情報

Q:申し込みしましたが、いつから「ソフトバンクでんき」に切り替わりますか?
A:切り替えは、申し込み完了日以降の次回または次々回の検針日がご利用開始日です。
詳しくはこちら


Q:電気代を毎月知らせてほしいです。どうしたらいいですか?
A:毎月の電気代をメールにてお知らせする「請求確定通知」というサービスがあります。会員ページから設定してください。
詳しくはこちら


Q:料金の支払い状況や未払い金はどこで確認できますか?
A:会員ページでご確認できます。
詳しくはこちら


Q:支払い方法を登録/変更したいので手続き方法を教えてください。
A:会員ページで変更できます。
詳しくはこちら


Q:電気料金と支払いをまとめている契約が分かりません。確認する方法を教えてください。
A:会員ページでご確認できます。
詳しくはこちら


Q:携帯電話/インターネットとの合算請求を変更したいです(まとめる/まとめ先を変更する/別々にする)。どうしたらいいですか?
A:ソフトバンクショップなどで受け付けしています。
詳しくはこちら


目次へ戻る

本Q&Aは「ソフトバンクでんき」の「おうちでんき」「自然でんき」に対応しています。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます