[ソフトバンクでんき]「支払方法変更申込書」はどのように記入したらいいですか?

記入例を参考に、必要事項をご記入しご返送ください。受け付け後、金融機関/クレジットカード会社に送付し、お手続きが完了するまでに1ヵ月から2ヵ月程度かかります。

39人のかたの参考になっています。

以下、目次より確認してください。

目次


「支払方法変更申込書」の記入について
 銀行口座でのお支払いをご希望のお客さま
 ゆうちょ銀行でお支払いをご希望のお客さま
 クレジットカードでお支払いをご希望のお客さま
新しい支払い方法に変更されるのはいつですか?
郵送以外で支払い方法を変更することはできますか?
お支払い方法を登録・変更する際の注意点
関連情報


「支払方法変更申込書」の記入について

「ソフトバンクでんき」の毎月のお支払いはクレジットカード、口座振替からお選びできます。
記入例を参考にご記入し、ご返送ください。

目次へ戻る


銀行口座でのお支払いをご希望のお客さま

金融機関お届け印、口座情報をご準備の上、ご記入ください。

銀行口座を登録する場合の記入例

銀行口座を登録する場合の記入例
番号 項目
記入日
でんき契約者名
口座名義
口座情報
金融機関お届け印

注意事項

  • 金融機関お届け印をご捺印ください。
  • 通帳をご確認の上、金融機関名/支店名は省略せず、ご記入ください。
  • 預金種目(普通または当座)に〇をご記入ください。
  • 口座番号は右詰めでご記入ください。
  • インターネット銀行など金融機関によっては、印鑑なし(印鑑不要)口座であっても預金口座振替依頼書で登録の場合、サインまたは認印が必要な場合があります。詳しくは各金融機関サイトをご確認ください。
  • ご記入を誤った場合、二重線で取り消し、金融機関お届け印にて訂正ください。修正液などでの修正は金融機関にて受け付けができません。
  • 黒ボールペンにてご記入ください。鉛筆でのご記入は受け付けができません。
  • 本申込書はお支払い方法変更専用です。お支払い方法変更以外のご記入については受け付けができません。

目次へ戻る


ゆうちょ銀行でお支払いをご希望のお客さま

金融機関お届け印、口座情報をご準備の上、ご記入ください。

ゆうちょ銀行口座を登録する場合の記入例

ゆうちょ銀行口座を登録する場合の記入例
番号 項目
記入日
でんき契約者名
口座名義
口座情報
金融機関お届け印

注意事項

  • 金融機関お届け印をご捺印ください。
  • 通帳をご確認の上、記号/番号を右詰めでご記入ください。
  • ご記入を誤った場合、二重線で取り消し、金融機関お届け印にて訂正ください。修正液などでの修正は金融機関にて受け付けができません。
  • 黒ボールペンにてご記入ください。鉛筆でのご記入は受け付けができません。
  • 本申込書はお支払い方法変更専用です。お支払い方法変更以外のご記入については受け付けができません。

目次へ戻る


クレジットカードでお支払いをご希望のお客さま

登録するクレジットカード情報をご準備の上、ご記入ください。

クレジットカードを登録する場合の記入例

クレジットカードを登録する場合の記入例
番号 項目
記入日
でんき契約者名
カード名義
クレジットカード情報

注意事項

  • 登録予定のクレジットカードを手元にご準備の上、ご記入ください。
  • 有効期限(年/月)の表示がクレジットカードと異なります。
  • 黒ボールペンにてご記入ください。鉛筆でのご記入は受け付けができません。
  • 本申込書はお支払い方法変更専用です。お支払い方法変更以外のご記入については受け付けができません。

目次へ戻る

新しい支払い方法に変更されるのはいつですか?

お手続きが完了するまでに1ヵ月から2ヵ月程度かかります。
新しいお支払い方法に切り替わるまでは現在のお支払い方法でのお支払いです。

目次へ戻る

郵送以外で支払い方法を変更することはできますか?

「ソフトバンクでんき」のお支払いをまとめている会員ページ、またはソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで変更できます。

会員ページでのお支払い方法変更について

会員ページでのお支払い方法変更はこちらをご確認ください。

ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでのお支払い方法変更について

  • おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更をしたお客さま)はソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの受け付けはできません。
    会員ページ、または郵送でお手続きをお願いします。

お手続きの際は以下をお忘れなくお持ちください。

代理人(ご家族など)が来店する場合

家族確認書類、委任状が別途必要となります。
ご来店時の必要書類についてはこちらをご確認ください。

目次へ戻る

お支払い方法を登録・変更する際の注意点

払込用紙(コンビニなどでお支払い)への変更はできません。
銀行口座またはクレジットカードの登録をお願いします。

でんきのお支払いを他サービスとまとめている場合

携帯電話やインターネットなどの契約と電気料金のお支払いをまとめているお客さまは、でんきサービスのみのお支払い方法変更はできません。
携帯電話やインターネットのお支払い方法の変更と共にでんきのお支払い方法が変更となります。
別々でお支払いをしたい場合はまとめているお支払いの解除が必要です。

まとめているお支払いを別々にしたい(合算解除)場合

まとめているお支払いを別々にしたい場合は、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにご連絡ください。

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
電話番号はこちら
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

  • 海外からはご利用できません。

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:現在の支払い方法を確認したいです。
A:会員ページの「請求情報・設定」メニューからご確認できます。
詳しくはこちら


Q:「お客さま番号」の確認方法はどうすればいいですか?
A:会員ページの「電気契約の確認」メニューから「お客さま番号」をご確認できます。
詳しくはこちら


目次へ戻る

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます