SoftBank Air 引っ越しのお手続き

表示価格は税抜です。

SoftBank Airをお引っ越し先で継続してご利用いただくためのお手続きをご案内いたします。

お引っ越し先でもそのままSoftBank Airがご利用いただけます! メリット 01 Webサイトでかんたんお手続き! ショップでも受付可能! メリット 02 工事不要ですぐにネットが使える! メリット 03 おうち割 光セットはそのまま継続!

引っ越し手続きの流れ

事前準備

お手続きに必要な情報をご準備ください。

  1. お客さま情報
    • ご契約者さまの「お名前」「ご登録電話番号」「生年月日」
  2. お引っ越し先ご住所
    • 郵便番号もご確認いただくとスムーズです。
  3. お引っ越し予定日

    【重要】お手続きの前に必ずご確認ください

    • お引っ越し先のエリアによっては、サービスを継続してご利用いただけない場合があります。

↓

ステップ1. Webサイトまたはショップで手続きをする

Webサイトで手続きをする

ショップで手続きをする

お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。

ソフトバンクショップをショップ名または都道府県から検索いただけます。
一部のショップではかんたん来店予約をご利用いただけます。

ソフトバンクショップを検索する

ワイモバイルショップでもお手続きが可能です。

↓

ステップ2. ご利用開始

お引っ越し先でSoftBank Airを接続する

  • 工事は必要ありません。

↓

お手続き完了

ご注意事項

  • SoftBank Airの引っ越し手続きはSoftBank Airの設置場所変更前にお済ませください。お手続きいただかずに設置場所を変更された場合、SoftBank Airがご利用いただけなくなる場合があります。
  • お引っ越し先の回線の混雑状況や電波状況によっては最大通信速度が低下する場合や、SoftBank Airを継続してご利用いただけなくなる場合があります。電波状況などの理由でお引っ越し後8日以内に接続不可の旨をお申し出いただきソフトバンクが認めた場合は、解約を受け付けます。なお、その際解除料は発生いたしません。