SoftBank Air
引っ越しのお手続き

お引っ越し先でもそのままSoftBank Airがご利用いただけます! メリット 01 Webサイトでかんたんお手続き! ショップでも受付可能! メリット 02 工事不要ですぐにネットが使える! メリット 03 おうち割 光セットはそのまま継続!

SoftBank Airをお引っ越し先で継続してご利用いただくためのお手続きをご案内いたします。

引っ越し手続きの流れ

お引っ越し前にお手続きしてください。

事前準備

お手続きに必要な情報をご準備ください。

  1. 1.
    お客さま情報
    • ご契約者さまの「お名前」「生年月日」「ご登録電話番号もしくはカスタマID」「S-IDとパスワード」
    • ご本人確認ができる書類(ショップでお手続きする場合のみ)
  2. 2.
    お引っ越し先ご住所
    • 郵便番号もご確認いただくとスムーズです。
  3. 3.
    お引っ越し予定日

お引っ越し先のエリアによっては、サービスを継続してご利用いただけない場合があります。

  • お引っ越し先がご利用できるエリアであるかは引っ越し手続きと同時にお調べします。
  1. STEP 01

    引っ越し手続きのお申し込み

  2. STEP 02

    ご利用開始

    ご新居にて機器の設定、接続を行ってください。

    • 工事は必要ありません。
    • 万一接続できない場合は、お引っ越し後8日以内にご連絡をお願いいたします。

注意事項

  • SoftBank Airの引っ越し手続きはSoftBank Airの設置場所変更前にお済ませください。お手続きいただかずに設置場所を変更された場合、SoftBank Airがご利用いただけなくなる場合があります。
  • お引っ越し先の回線の混雑状況や電波状況によっては最大通信速度が低下する場合や、SoftBank Airを継続してご利用いただけなくなる場合があります。電波状況などの理由でお引っ越し後8日以内に接続不可の旨をお申し出いただきソフトバンクが認めた場合は、解約を受け付けます。なお、その際解除料は発生いたしません。

よく探されているキーワード