SoftBank Air
ご利用までの流れ

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

SoftBank Air のお申し込みからご利用までの流れをご案内します。

  1. STEP 01

    SoftBank Air
    ご利用開始のご案内

    SoftBank Airのご利用に必要なID情報やご契約情報をお知らせいたします。

    • SMSまたは郵送でお届けいたします。

    インターネットご利用開始の
    ご案内の内容

    インターネットご利用開始のご案内の内容 インターネットご利用開始のご案内の内容
    • お申し込み内容確認書
    • 利用料金支払申込書

    Airターミナル購入契約同意書・本人確認書類のご提出

    Airターミナルをご購入のお客さま

    郵送またはSMSにて「Airターミナル購入契約同意書・本人確認証明書貼付シート」をお送りします。


    Airターミナルをレンタルのお客さま

    郵送またはSMSにて「本人確認証明書貼付シート」をお送りします。

    • My SoftBank からお申し込みされたお客さまは購入契約同意書・証明書貼付シートのご提出は不要となります。
    • お申し込み日より90日以内にAirターミナル購入に必要なお手続きを完了されない場合、お申し込み(SoftBank Airのサービス)をキャンセルさせていただきます。
  2. STEP 02

    お支払方法の登録

    下記の方法にてご利用料金のお支払い方法をご登録ください。

    インターネットご利用開始のご案内(郵送またはSMS)に同封されている「利用料金支払申込書」にご記入・ご捺印のうえ、速やかにご返送ください。

  3. STEP 03

    Airターミナルの接続・設定

    機器が届いたら、お早目に接続・設定をお願いいたします。

    • 万一接続できない場合は、Airターミナルお受け取りから8日以内にご連絡をお願いいたします。
  4. STEP 04

    開通

    ご利用開始となります。

スマホとネットをまとめるとおトク!自宅のネットとセットで契約するとスマホ料金が永年毎月1,000円割引 スマホとネットをまとめるとおトク!自宅のネットとセットで契約するとスマホ料金が永年毎月1,000円割引
  • ソフトバンクで契約中のスマホとネットの契約者が同一名義の場合、My SoftBankからお申し込みいただけます。
  • おうち割 光セットは別途お手続きが必要です。全国のソフトバンク取次店にてご相談、お申し込みいただけます。

必須の持ち物

本人確認書類

運転免許証、パスポートなどをご用意ください。

A. 以下いずれか1点をご用意ください。

  • 運転免許証および運転経歴証明書
  • 日本国パスポート
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者手帳

B. 下記の書類をご用意ください。

  • 健康保険証+補助書類
    • 補助書類として下記のいずれか1点をご用意ください。
      • 公共料金の領収書
      • 住民票記載事項証明書
      • 官公庁発行の印刷物
C. ご契約者が外国籍の場合は、
下記の書類をご用意ください。
  • 在留カード+外国パスポート もしくは特別永住者証明書
  • サービス内容および提供条件は、改善などのため予告なく変更する場合があります。
  • 記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。