1. ホーム
  2. 法人のお客さま
  3. Executive Briefing Center

Executive Briefing Center

お知らせ

  • 2021.6.1

    6月1日(火)EBCをグランドオープンいたしました。
    新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長にともない緊急事態宣言中は施設をクローズしています。

CONCEPT

最先端テクノロジーを体験、
未来のビジネスを造る第一歩を踏み出す場所

EBCについて

ソフトバンクのEBC(Executive Briefing Center)は、社会実装が進む5G、AI、IoTに関する最新ユースケースのご紹介を通じて「お客さまの事業成長に向けた議論」を行う場です。お客さまの「未来への道筋を具体的にイメージする」ための設備や仕掛けをご用意しています。

ショールームではなく、お客さまのご期待や目的に合わせたプログラムをご用意いたします。

お客さまに合わせた体験プログラムEBP(Executive Briefing Program)をご用意、専門知識をもつスペシャリストのファシリテーションのもと、事業や部門担当者を交えた議論を通じて、お客さまのアイデアや未来構想の具現化をご支援いたします。
EBCでは日々新たなテクノロジーや情報をアップデートし、お客さまにご紹介しています。いつ訪問いただいても新たな発見や体験を見つけることができます。

  • Feature01最先端テクノロジー体験

    ソフトバンクやグループ企業・パートナー企業が提供している最先端テクノロジーのデモが体験できます。

  • Feature02ディスカッション

    ソフトバンクのさまざまな事業や部門担当者とのディスカッションを通して、お客さまのアイディアの具現化をご支援いたします。

  • Feature03アップデート

    いつご訪問いただいても新たな体験や発見があるように常時コンテンツをアップデートしています

FACILITY

体験と対話のために設計されたエリア作り

EBCは5つのエリアで構成されています。
ソフトバンクでは、お客さまとのコミュニケーションを重要視しています。一方的に何かを提案、提示するのではなく、対面によるコミュニケーションを価値の高いものにするような施設設計を行いました。

EXPERIENCE

多彩な最先端ソリューションを常時50以上ご用意

スマートシティ、デジタルマーケティング、通信テクノロジー、業務でのAI活用、HRテックなど
お客さまのご希望にあわせてさまざまなユースケースをご体験いただけます。

  • STEP01最先端テクノロジーの体験

    専門知識を持つスペシャリストによるデモ・説明を体験できます。

  • STEP02部⾨責任者による最新情報のインプット

    ソフトバンクのさまざまな事業や部門担当者からユースケース、実体験や最新情報を共有、お客さまの事業成長に向けたストーリー作りをご支援いたします。

  • STEP03新たなビジネスの創出や業務のデジタル化へ

    デモ体験やご案内を通してお客さまのアイディア・ご意見をお聞かせいただき、その実現性や効果などをディスカッションしていきます。
  • STEP04リラックスできる空間で、アイデアの創出

    ソリューションを体験いただいた後は、ラウンジでリラックスしながらのトーク。ふとした時に出るアイデアが、今後のお客さまのビジネスに役立つかもしれません。

EBCへの来訪
ご希望のお客さま

本施設へご来訪を希望される場合は、ソフトバンクの営業担当へご連絡ください。

感染症対策について

お客さまの安全を考慮し、施設内は感染症対策を徹底しています。

検温、マスク着用の義務化、施設の換気

本社ビルの感染症対策基準に準拠し、ビル入館ゲートでの検温や施設内でのマスク着用が義務化されています。また、お客さまが安心して施設をご利用できるよう、スタッフの定期的な健康状態の管理・一定時間での消毒・殺菌を行い感染症に配慮した施設づくりに努めています。

会議室でのアクリル板設置、収容人数の制限

コミュニケーションを行うボードルームでは、アクリル板の設置を行い感染症対策を徹底しながらも、議論に集中できる環境作りに努めています。
人の密集を避けるため、施設に収容できる人数を、お客さまを含めて10名程度に制限しています。

関連記事

ソフトバンクDX事業の最新情報、DXのトレンド情報