機器の再起動

機器の電源を切って再起動をしてください

  1. STEP

    パソコン・スマートフォンの電源を切る

    パソコンはシャットダウン、スマートフォン・タブレットは電源を切ってください。

    パソコン(Windows10)の場合

    パソコン(Windows10)

    パソコン(Mac OS X 10.7 以降)の場合

    パソコン(Mac OS X 10.7 以降)

    スマートフォン(iPhoneX/11/12)の場合

    「電源ボタン(サイドボタン)」と「音量ボタン」を同時に長押しして、「スライドで電源オフ」を右に動かすと電源が切れます。

    スマートフォン(iPhoneX/11/12)
  2. STEP

    光BBユニットの電源プラグをコンセントから外す

    電源コンセントから光BBユニットのプラグを抜きます。

    • 電源コンセントから抜きづらい場合、光BBユニット本体との接続端子を抜いてください。
    光BBユニット

    光BBユニット

  3. STEP

    NTTロゴ入り機器の電源プラグをコンセントから外す

    NTTロゴ入り機器の電源プラグをコンセントから外してください。

    ホームゲートウェイ(N)ONU一体型
    ONU

    電源プラグを外してから1分お待ちください

  4. STEP

    NTTロゴ入り機器の電源プラグをコンセントに差し込む

    NTTロゴ入り機器の電源プラグをコンセントに差し込んでください。

    ホームゲートウェイ(N)ONU一体型
    ONU

    ランプが安定するまで3分かかります。3分経ってから次のSTEPへお進みください。

  5. STEP

    光BBユニットの電源プラグをコンセントに差し込む

    電源コンセントに光BBユニットのプラグを差し込んでください。

    • さきほど光BBユニット本体との接続端子を抜いた方は接続端子を差し込んでください。
    光BBユニット

    光BBユニット

    ランプが安定するまで3分かかります。3分経ってから次のSTEPへお進みください。

  6. STEP

    パソコン・スマートフォンの電源を入れる

    パソコン・スマートフォン・タブレットの電源を入れて、インターネットに接続できるかを確認してください。

    光BBユニットに市販のWi-Fiルーターでの接続を希望の方で上記を行っても解決しない場合は、設定の再確認を行ってください。

    市販のWi-Fiルーターでの接続を希望の方で上記を行っても解決しない場合、市販ルーターの認証設定の再設定を行ってください。

    設定方法はこちらをご確認ください。

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